※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

朝体重増加で焦っています。食欲増し、2.3㌔増。3ヵ月以内に戻さないと。体重制限守っていましたか?

久しぶりに家で朝起きてから体重測ったら、こないだの検診から2.3㌔増えてました。

もともと痩せてはないので体重増えすぎたらダメなのにやばい気がします(笑)
安定期入って食欲旺盛なってから食べてばっかりやから増えるのも仕方ないですが、あと3ヵ月間を2.3㌔以内におさめないといけません。
みなさんは体重制限は守ってましたか?

コメント

あちゃん

1度注意受けちゃいましたが最終的には 増加範囲内におさまりました◎

  • みるく

    みるく

    すごいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    • 10月3日
やすママ

先生が厳しくて怖いのでなんとか頑張って守ってます😣💦笑
でもやっぱりお菓子はやめられないので低糖質のチョコレートやアイスを食べてます🙆

  • みるく

    みるく

    私の行ってる産院の先生には体重制限守ってね!とは言われますがそんなに厳しくないみたいです。

    • 10月3日
ちぃぽん

私は先生に1ヶ月で1キロ(後期増えやすいから厳しめに)と言われ、なんとか今のところ守ってます!
私の場合、妊娠糖尿病もあるので頑張ってるのですが(^^;)

  • みるく

    みるく

    約妊娠7ヵ月で残り3ヵ月あるのに守れる気が私の場合しないんですよね(笑)

    • 10月3日
♪

こんにちは^ ^
体重は全部で10キロ以内におさめてくださいって言われてましたが、もー15キロoverです😓注意はされて、あまり食べたあとすぐ寝ないとか間食は避けるなどしましたが臨月に入り更に体重増加中です☁️
守りたいけど守れなかったのが現実でした😆✨

  • みるく

    みるく

    守れなくてもそんなに気にしなくていいんですかね(笑)

    • 10月3日
Haru

もともと痩せてないなら
+10くらぃですかね?

妊娠してから+7です
+10と言われたので
気をつけていますが
便秘だったりで増えたりするし
たいして食べてなくても
増えますよ(ーー;)

  • みるく

    みるく

    赤ちゃんの重さもあるしって旦那とかは言うてくれるのですが気になって(笑)

    • 10月3日
  • Haru

    Haru

    私もそうなんですけど
    太り過ぎると難産になるらしいし
    妊娠中毒症とか高血圧とか
    食べ過ぎるととかあるし
    産んだ後のダイエットが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 10月3日
  • みるく

    みるく

    産後ダイエット大変そーですよね……

    • 10月3日
  • Haru

    Haru

    赤ちゃんいるし
    ダイエットが
    絶対大変ですよ(´・ω・`)

    母乳あげてたら
    お腹すくだろうし(・・;)
    でも、食べ過ぎは
    また、ふとるし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 10月3日
  • みるく

    みるく

    ですよね……
    知り合いの人は母乳で育てて、赤ちゃんのことでいっぱいで自分のご飯はもーいーやって食べずにいたら気付いたら-10㌔減だそうです。

    • 10月3日
  • Haru

    Haru

    そんなに痩せれて羨ましい(´・ω・`)
    母乳沢山出ないかな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 10月3日
  • みるく

    みるく

    出来るだけ首座るくらいまでは母乳で育てたいけど母乳大変てきくし出るかもわからないしたくさん出て欲しいですよね!

    • 10月3日
  • Haru

    Haru

    そうですね!
    私は一歳くらいまで母乳で
    それから仕事さがして
    仕事しようかなと(・・;)

    • 10月3日
  • みるく

    みるく

    完母するんですか?😱
    私も1歳すぎたら仕事探して働く予定です。

    • 10月4日
  • Haru

    Haru

    そうしたいなーと( ̄O ̄;)
    一歳くらいまでは居てあげたいですよね^^

    • 10月4日
  • みるく

    みるく

    すごいです✨
    うちは混合にしようと思ってます(笑)
    1年間は一緒にいてあげたいですね☺️

    • 10月4日
  • Haru

    Haru

    旦那さんミルクあげたがってるし
    ちゃんと沢山母乳でたら
    搾乳しようかなと(・・;)

    可愛い瞬間を見ていたいです♡

    • 10月4日
  • みるく

    みるく

    イクメンですね(*Ü*)

    わかります!

    • 10月5日
  • Haru

    Haru

    そうなれば良いですけど(°_°)笑笑

    • 10月5日