※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠中期からおりものが多くて困っています。清潔に保つ方法を教えてください。

妊娠中期になってからずっとおりものがかなり
多くて困ってます(;_;)日にもよりますが
おりものシートを変えて早いと2、3分くらいで
また変えなきゃいけない状況で💦
そのせいかカンジタもなかなか治らず💦
おりものが出る瞬間もわかるし不快で(;_;)
みなさんどうやって清潔に保つようにしてますか?
こまめにシート取り替えるにしても数分で汚れて
またすぐなんて訳にもいかず💦
家にいる時はシャワーで洗うのもいいと思いますが
きりがないなと(;_;)💦

コメント

さち

病院には連絡されましたか?(>_<)

• み

相談したところ、検査してカンジタとの事で膣内薬と塗り薬処方してまらいました(´•ω•`)

• 10月3日
とーこ

オリモノが多いと不快ですよね😓
カンジダだからオリモノが余計に多いのではないですか?
受診してお薬もらっていますか?
カンジダが治ればオリモノも少なくなるのではと思いますが。。

• み

検診の時に膣内に薬も入れてもらったし、毎日処方された塗り薬を塗ってます(´•ω•`)
    仲良しした事が原因なのかな?とも思ったのですが、それも治らない原因になるんですかね(;_;)?

• 10月3日
  • とーこ

とーこ

膣錠の影響もあるかもしれないですね。カンジダが治るまでは仲良しはやめておいた方が良いですよー😞

• 10月3日
  • み

そうなんですね(;_;)治るまではやめておきます(;_;)ありがとうございます🍼

• 10月3日
しゅしゅママ

私もカンジタ治療中でなかなか治りません😭💦膣剤入れた後の水っぽいおりものも嫌だし、気持ち悪いですよね😢私は最初おりものシート使ってましたが、おりものシートも蒸れて雑菌が湧くらしく、ショーツを何枚も買って汚れる度に履き替えてます🙌面倒ですが、それでだいぶ和らぎましたー!

• み

とても気持ち悪いですよね(;_;)
    うわー今また出たー💦ってなります(;_;)その度に下着を変えるのも大変ですよね(´•ω•`)洗濯機がパンツだらけになりそうです😵笑

• 10月3日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

私も毎日洗濯しないといけないし、大変と思ってましたが、助産師さんも言ってました😊🙌みごとにパンツだらけですが...😂😂😂

• 10月3日

おりものがおおくてカンジタの時に仲良ししたわけではないですよね??
コンドームしてるなら感染症などの心配はなさそうだし、妊娠中はおりものかなり多いですから、仕方ないかなぁと思います。カンジタが完全に治るまで仲良しはやめた方がいいですよ!どんどん菌が奥に行ってしまって赤ちゃんに何かある場合もあると思います。

もし、仲良しが原因でのカンジタだったとしたら、膣錠いれて治るのを待つしかないと思います。膣錠いれるとおりものも増えるし、膣錠が溶け出してくるから3日目あたりまではダラダラ出ます。。

不快ですよね(;_;)私も、汚い話ですが、おりもの多すぎて、カピカピになってりします(;_;)

• み

おりものも落ち着いて治ったと思ったので仲良ししたのですが再発なのか治ってなかったのか、、(;_;)
    治ったと見極めるのが難しいです💦
    とても不快ですよね(;_;)
    様子を見て仲良しはやめておきます😵

• 10月3日

退会ユーザー

診てもらうまで辞めたほうがいいと思います(^^;;私は医療従事者なのですが、その菌が仲良しにより奥にいくと、場合によっては、赤ちゃんの感染にも繋がります(;_;)感染症と検索するとわかると思いますが、とても怖いです、コンドームしてるから、とか関係なくなので、まずカンジタ完治させましょう!!見極めるのってできないとおもうので次の検診でオーケーでたら、仲良し再開がいいかと思います。

• 10月3日
  • み

赤ちゃんに感染することもあるんですね(;_;)💦
    検診でOKがでるまではやめておきます!ありがとうございます😊

• 10月3日

退会ユーザー

あります(;_;)それでコンドームは必須なんですよね。どんなに綺麗にしてる男性でも、やはり外性器ですから、尿が出る場所でもありますし、完璧に清潔ではないんです。精子も、子宮を収縮させる働きがあるのは本当で、感染症になると、赤ちゃんの早産や死産などにつながる感染症があるので、そのことも頭に入れて、しっかり完治して、仲良ししながら、無事にお互い元気な赤ちゃん産みましょう❤️❤️

• 10月3日
  • み

お腹の赤ちゃんのためにも、カンジタしっかり完治させたいとおもいます(´ ω` )色々とありがとうございます😊

• 10月3日
tom-tom

私もオリモノ多くて困ってます😫
21週から切迫流産→今は切迫早産でずっと入院中なので、小まめにオリモノ検査も受けていますが、ガンジタではないようです!
検査の度に消毒洗浄してもらっているので、先生からはオリモノ気にしなくて良いよと言われます。
ですが、ベッド上で安静中でシャワーも3日に1回しか浴びれないため、オリモノシートを1日10回くらい変えてなるべく清潔を心がけています😵
早いときは私も2,3分で変えています💦
オリモノ多いと気持ち悪くて気になりますよね😢
面倒ですが、小まめに検査してもらい、オリモノシートも小まめに変えながら清潔に保つしかないのかなと思っています😵

• み

切迫流産で入院中なんですね(;_;)安静にお大事にしてください(;_;)🍼
    3日に一度はつらいですね💦
    とても気持ち悪いし不快ですよね💦
    赤ちゃんが産まれるまでと思って今はがまんするしかないですね(´•ω•`)
    面倒ですがこまめに変えるしかないですね(´ ω` )

• 10月3日