※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

ベビーがベッドから落ちた後、吐き戻しが増えています。病院では問題ないと言われましたが、様子を見るように言われました。予防接種が心配です。

生後4ヶ月です。3日前の土曜日にベビーベッド から
落ちてしまいました。完全に私の不注意です。

落ちてすぐ、泣いて抱っこしたら、きょとんとした顔で
泣き止みました。すぐに病院に行こうと思ったのですが
お腹空いてる時間だったのでミルクを飲ませてから
すぐ病院に行きました。
ミルクもガブガブ飲むし、笑うし機嫌はいいです。
病院でも今のところは問題ないけど
1週間くらいで症状出てくるから様子見てと。
吐きすぎたり、顔色悪くなったらすぐ
救急車呼ぶように言われました。

ベビーベッド から落ちたことで吐くことに過敏に
なりすきてるのかも知れませんが
最近吐き戻しがおおいです。
こぽっと少量のときもあれば、大量に吐くときもあります。
母乳やミルクを飲んで時間があいてから吐くときもあります。
いつも通り機嫌はいいです。
心配しすぎでしょうか。また明後日に予防接種があるので
打っても大丈夫か心配です。

コメント

34

4ヶ月の子供のママです!私も3ヶ月の頃、ソファから落としてしまいました…

うちの子も落ちてすぐ泣き、抱っこしたら泣きやみました。おっぱいもよく飲むし、機嫌も良かったのですが、落ちた次の日に予防接種だったので、病院に電話しました。

子供の様子を伝えたところ、病院からは、このままお家で様子を見て下さい、痙攣したり、ぐったりしてるようだったら病院にすぐ来て下さい。変わりなかったら予防接種の日に少し早めに来て、症状等見て大丈夫だったら予防接種打ちましょうと言われたので、その日は様子を見てました。
幸いにいつも通り元気な様子だったし、診てもらっても大丈夫でした!

本当に焦りますよね…普段からよく吐き戻ししてましたが敏感になって余計心配になりますよね(*_*)お気持ちわかります。

大丈夫そうでも病院に電話して聞いてみたらお母さんも少し安心出来るかもしれないですね(^ ^)

鯖の味噌煮

私は3ヶ月くらいの時にアスファルトに落としてしまった経験あります。落ちてすぐに泣いて母乳もよく飲み、機嫌も悪くなく、顔色なども大丈夫なら心配しなくていいと言われました。
逆に落ちた瞬間泣かず、朦朧としている様子の方がやばいと聞きました。

ららん

私も2か月の時、ベビーカーをひっくり返してしまいました。お気持ちわかります。。
頭が心配だったので、私は脳外科で診てもらい、確実な大丈夫の言葉を貰い安心しました。