※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥
子育て・グッズ

昼寝はエルゴで抱っこしないと寝付けない。子供がタオルの端を吸いながら寝る癖がある。この癖は長続きするか不安。保育園入園前に眠りの癖をつけたい。

最近抱っこでなくても寝付けるように練習しています💭
夜はどんどんすれば寝るのですが昼寝の時はエルゴで抱っこしないと寝付けないことが多いです😭

昼間も添い寝しながらトントンして寝かしつけようと思ったのですが、タオルの端をちゅーちゅー吸いながら寝るようになりました😅
おしゃぶりも指しゃぶりもしない子です。タオルの端を吸うからといって今までなくても大丈夫だったおしゃぶりをはじめるのもあまり気が乗りません。

こういった癖は長く続きますか?
4月から保育園の予定なのである程度すぐに眠れる癖をつけておきたいです💭

コメント

Kママ

上の子おしゃぶりも指しゃぶりもしませんが、タオルのタグ舐めながら寝てます(^^;断乳してるのに、今もずっとおっぱい吸う時みたいに舐めてます‥

りんりん

友達の子供も、タオルやガーゼの端っこをチューチュー吸いながら寝てました😊
逆に、お気に入り(⁉️)のガーゼなどを作ると、案外すぐ寝るようになるかもしれませんね✨