※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
ココロ・悩み

義母が子供を「デブ」と言ってストレスを感じています。旦那は頼りにならず、どうしたらいいか悩んでいます。

質問ではないのですが、、、

うちの子は大きめで産まれてきました。
義母は、そんなうちの子を

デブ

と言います。

一緒に出かけて、近所の方などに声をかけられた時も

この子デブでしょー!!もぅー。

と必ず言います。
デブ という言い方にいい気分がしないです。
だからと言ってハッキリ言えず。。。
旦那はマザコンなので、力になりません。

毎回毎回、デブ のワードにストレスです。。。

コメント

YOUchan

大きく産まれてきただけでデブ扱いほんと酷い😡
自分が言う分には笑いで良いけど、周りには言われたくないですよね!
特に義母には。。。
そういう人って、自分が同じことされたらイヤな気持ちになるって察すること出来ないんですかね😫

• トーマス

トーマス

自分は、子ども3人産んでて
    3人とも3500グラム越えだったんです!
    だから、デブとか普通に自身も言われてたのかな?と思います。だからって私はいわれたくないのですが。。。

• 10月3日
  • YOUchan

YOUchan

自分が言われてたからって言って良いことと悪いことってありますよ😣
    私も大きく産まれても言われたくないです😡

• 10月3日
ハラ

デブは酷いです💦
おっきいでしょ、ならまだ分かります😅
毎回デブデブ言われると悲しくなりますよね😭
私なら、デブじゃないですよ〜背が高いんよ〜って言うと思います💦

• トーマス

トーマス

確かに身長も、高いんです!
    でもホッペとか、腕のお肉がすごくて💦
    そこは、私のお気に入りなのですが。。。

• 10月3日
のっち

デブはひどい…完全に、悪意ですね。喧嘩しても意味ないので、離れるしかないかなあ💦心が貧しいなあと思っておきましょう!

• トーマス

トーマス

離れたいのですが、毎週孫を見せに連れて行かないと、毎日携帯に鬼電がくるんです。。。
    行かざるを得ない状況です。。。

• 10月3日
  • のっち

のっち

なんだろう、なんとかハラスメントって名前が付きそうな脅迫みたいなことするんですね。こちらにはこちらの都合や体調だってあるのに。

• 10月3日
natsunatsu✩

デブって言われるの嫌ですね💦
悪口にしか聞こえないし😣大きめで生まれて男の子なら尚更成長早いし、赤ちゃんってもちもちしてて当然だし💦
うちの子は逆に小さく生まれて保育器に入っていたんですが鶏ガラみたいって言われてました😩
それもそれで生んだ本人としては傷つきました💦

• トーマス

トーマス

大きく産まれてきてくれたことは、本当にありがたいことだと思っています。
    大きいにしろ、小さいにしろ、悪くいわれるの嫌ですよね。。。

• 10月3日
riiimama

旦那さんの出生体重は大きかったですか?
赤ちゃんの出生体重は両親のどちらに似るかで決まると産婦人科の先生に言われました!
だから旦那さんの出生体重が大きかったなら「大きいのは旦那に似ましたねーデブで悪かったですねー」と言い返してやったらそのあと言い返せなそうですよね!

• トーマス

トーマス

旦那も、私も産まれは3500グラム越えでした!
    大きくて当然なんですよね💦
    それも毎回話してるのですが、近所の人とかには孫の悪口ばかり。。。

• 10月3日
抹茶オレ

自分の可愛い孫を自分の発言で価値を下げてるよバーカ!!
義母が
「デブでしょー」
と言ったら、すかさず
「しっかりしてるんですよ〜うちの子!頼りがいがある見た目です!」
と被せるように言ってやります!!
親が
「うちの子デブで〜」
と言うのはいいです!言われた方も
「そんなことないよー!」
と言えますが、あからさまに子供から見て祖母が言うと
「ふふふー」
って何も言えませんよ💨気を使えばいいのか、マジで祖母が本気でデブと言ってるのか分かりません(>_<)

• トーマス

トーマス

外に出ると、調子に乗ってしまうのか、孫のことを悪く言うんですよね。
    長男の事も、少し砂を触ったくらいで

汚がりだよね
    何でこんなに汚がりなんだか

と言ったり、、、

2人目が男の子ってわかった時も、女の子が産まれればいいのにとかも言われて。。、
    本当ならもうあわせたくないんです。

• 10月3日

うちの子は3700㌘で生まれは大きかったんですが、今は平均になってしまいました😢私は平均なら大丈夫か✨と安心していたのですが、実母からあんなに大きかったのに平均になっちゃったの?!とか、義父母からは何かちっちゃくなっちゃったんじゃない?とか…デリカシーって言葉知らないの?って言いたくなりました💧ネグレクトなんてしてないし、ちゃんとミルクもご飯もあげてますけど…平均じゃダメですか…じゃぁ代わりに育てますか?と言ってやりたくなります❗大きいの羨ましいです😢

男の子なんだし、少しくらいプクプクしてた方が私は良いと思いますけどね!
ガリガリで貧弱で生まれたより、お肉が沢山付いてムチムチしてる子の方が私は健康的に見えますね!
デブ!って言葉は、汚いし嫌ですよね。
うちの子、ムチムチしてて可愛いでしょ〜って言うならまだしも。。
デブは酷い。
そんなに、デブって言うならもう、お義母さんには、その子の事見せません。と言ってはどうでしょうか。
大きく生まれるってことは、お母さんが、妊娠中沢山赤ちゃんの為に栄養のある物を取ってたって事になりますよね
凄いいい事じゃないですか❤️
私なら、元気な子産んでくれただけでありがとうって気持ちになりますけどね。

このひと、ババァでしょー!!もぅー。

と添えてあげてください。