※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mare
妊娠・出産

初マタの方ですね。お腹が出てきたのは何週ごろでしたか?食べづわりで体重が増えていないのに気になるとのことですが、そのような経験をされた方いますか?

いつもお世話になってます!(*´꒳`*)
現在10週目の初マタです!!

最近、食べづわりだからなのか体重が増えてないのにお腹が出て来た気がします💦
こんなものでしょうか、、
みなさん初マタの時は自分でお腹出て来たなぁーって思ったのは何週ごろですか??教えてください(*´꒳`*)

コメント

あーた

私も食べづわりでした!
体重は増えてなかったけど、お腹周りに肉がついて、ふっくらしてきたなって感じたのは10週や11週の時くらいからでしたよ😃
旦那にも出てきたねって言われました(笑)

• mare

mare

やっぱりこれぐらいでお腹出てくるものなんですね!!(*´꒳`*)
    初産はお腹が出るのは遅いって聞いてたのに、変だなーと思ってたんですけど、やっぱりお肉はつくんですねー💦

• 10月3日
ウメッチ

私は4ヶ月ぐらいの時にお腹出た感じがしました!
でも周りから見て明らかに妊婦さんになったのは、
8ヶ月ぐらいでした…

• mare

mare

そぉなんですね!!(*´꒳`*)やっぱり初産は周りからはなかなかわからないって本当なんですね!!(><)

• 10月3日
🐣

5ヶ月までまったく出ませんでしたよ〜

• mare

mare

ありがとうございます!!(*´꒳`*)
    お腹出るってどんな感じなんだろー、、あと2ヶ月もあります!!(><)楽しみ!!

• 10月3日
ちぴ

私も10wくらいからお腹が出てきました😓
赤ちゃんの…ではなく脂肪?か便秘なせいかお腹が張ってるような…
つわり的には食べづわりかはハッキリせず…でも妊娠前より量は食べられないし、体重もほとんど増えてません💦
母にはお腹を守るためにつくものだからいいことだよと言われました💦

• mare

mare

そぉなんですね!!一緒ですねー!!(*´꒳`*)脂肪なのはわかってるし、赤ちゃんの為なのもわかってるのでいいんですけど、、お肉なんですよねこのお腹w

• 10月3日
  • ちぴ

ちぴ

人によって出てくる?人と遅くに出てくる人といるので気にしないのが1番かもです😂
    産後頑張ろうと覚悟しています笑

• 10月4日
しのん

私も10週の初マタで食べづわりです!
食べ物を食べている割に体重は妊娠が解った時と変わらないのですが、私もお腹が出てきた感じがして気になってました💦💦
便秘気味な事もあり下腹部が張ってるのかなって思ったりもしましたがお通じがあっても前より少しお腹が出た感じがあります…

同じように感じる方がいてちょっと安心しました💓😀

• mare

mare

私も安心しました!!(*´꒳`*)
    よかったー!!私はどっちかっていうと便秘よりも下痢の方なんです💦少数派みたいでお腹痛くなって不安になったりもしちゃいます(><)でも赤ちゃんを信じてつわりも耐えるのみですよね!!一緒に頑張りましょう!!(*´꒳`*)

• 10月3日
ぶー

20週位から出てきましたが
今23週ですが、
周りから見て妊婦さんだとは気付かない位です。

• mare

mare

ありがとうございます!!(*´꒳`*)まだまだお腹が出てくるまでの道のりは遠そうですねー(><)
    楽しみにしてます!!

• 10月3日