※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

育休中で第二子妊娠未報告。報告タイミング迷い、上司に嘘つくことに。直接会社へ話しに行くべきかアドバイス求む。

現在育休中です。

会社に第二子を妊娠していることをまだ報告しておらず、安定期に入ってから報告したら良いのか、すぐに報告した方が良いのか等色々悩んでいます。

7月末に上司と電話で話をした時は妊娠が発覚していなかった為、今年の12月に旦那が休みの日に子供を旦那に預けて少し仕事復帰出来るかもしれないとお話してあったので今回妊娠して、上司に嘘をつくような形になってしまいました。

電話での報告は失礼なので直接会社に話をしに行った方が良いかと思っているのですが、こうしたら良いよ等何かアドバイスありましたらお願いします。
m(_ _)m💦💦

コメント

ありのままを話したら良いと思うので電話でも良いんではないですか?

• ☆★

☆★

こんな夜中にメッセージ下さり、ありがとうございます!!
    m(_ _)m

前回の電話で早く復帰してもらいたい旨を言われていたので電話では失礼かと悩んでいました。

• 10月3日

退会ユーザー

そうなんですね(´×ω×`)

• 10月4日
どん

妊娠おめでとうございます🙂
私だったら早めに報告します。
代わりの人を探してもらわなくてはいけないので(>_<)体調は大丈夫ですか?お話したい事があるので、近々上司がいる日に職場に行きますと伝えます。
上司に嘘をついたと言ってもその時点では分からなかったのですから‥体調が良かったら働くかなぁ。ちなみに育休はいつまでですか?
この度二人目を妊娠しました。
またしばらくお休みいただく形になるのでご迷惑をおかけします。
後は、育休つなげて産休育休になるのか、一度復帰してから産休育休なるのか、自分の考えと上司の判断をすり合わせていくしかないですね。
報告、緊張しますよね‥私も妙に緊張してました(5週で報告😂早すぎですね笑)
ズルズル明日言おうと先延ばししたくなりますが、そこは腹をくくって伝えましょ!
お体、大事にしてくださいね✨

• ☆★

☆★

こんな夜中に心温まるメッセージを下さり、ありがとうございます!!
    m(_ _)m

体調は大丈夫です🌸

最近ようやくつわりが少し落ち着いてきました😃

今育休を1年半延長して1ヶ月しか経っていないのですが、長くて来年8月まで取れます。

前々回、私も6週位で会社に報告して、7週位で流産してしまったので安定期に入ってから報告の方が確実かと思い、まだ報告出来ていませんでした😂💦💦

どんさん、お二人のお子さんがいらっしゃるのですね🌸😊

お二人の子育てはいかがですか❓☺️

• 10月3日
  • どん

どん

つわり落ち着いてきて良かったですね☆週数で去年の自分と重ねてしまいました😛予定日、来年4月中旬頃ですか?

悲しい経験があったのですね。気分を害されてたらすみません。どうしても安定期以降、と考えてるのであれば以前の件もありましてこのタイミングで報告しましたと伝えてもいいですね。

子どもは可愛いのですが、上の子がちょっかい出したりで寝かしつけが上手くいかない事多々あり、積み重なると怒り爆発です🔥😭💣

• 10月3日
  • ☆★

☆★

おはようございます🌸😃

昨日は真夜中にどうもありがとうございました!!
    m(_ _)m

上にお子さんいらっしゃるとちょっかいがあったりするのですね❗😊

2人いらっしゃるとまだ下のお子さんが小さいので大変ですね☺️💦💦

予定日は4月半ばです😃

男性的で過去のことは引きずらないタイプなので大丈夫です🌸😁

• 10月3日
  • どん

どん

いいえ、夜中の授乳後、眠れなくなったのでお気になさらず(^-^)

二人目の娘の誕生日、4月16日なんです(^_^)近そうですねー♪なんだか親近感‥♥️失礼しました(笑)

☆★さんは二歳差ですね!わんぱく盛り🙂💕
    四歳差なら少しは落ち着いてるのかな?と思ってたんですが、上の子が保育園から帰ってくると毎日ドタバタです😂

• 10月3日
  • ☆★

☆★

お嬢さん、4月16日がお誕生日なのですね❗😃

うちは4月14日が予定日です🌸😁

お互い子育て頑張りましょう🌷😘

• 10月3日
  • どん

どん

はい、お互い頑張りましょう(^_^)
    グッドアンサーありがとうございます🐥

• 10月3日
みきはな

どなたか話しやすい上司はいらっしゃいますか??私は育休明けすぐに1人の上司にだけ報告しました。たぶん☆★さんと同じくらいの週数だったと思います。

• ☆★

☆★

こんな夜中にメッセージ下さり、ありがとうございます‼
    m(_ _)m

今育休を1年半に延長して1ヶ月しか経っていない状態で余計に申し訳ないと思い、悩んでいますが、そろそろ報告した方が良いかと思っているので近日中に上司に報告してみます❗😃

• 10月3日