※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中によく起きてしまい、寝かしつけが大変です。この時期はどうすればいいでしょうか?同じ経験をした方いますか?

あと1週間で7ヶ月になる女の子のママです。
6ヶ月も後半、大変な新生児期から
あっとゆうまに6ヶ月になっていました^_^
最近はズリバイなどし始めてますます可愛いです❤︎
ただ夜が1.2時間おきに泣いてくるのが辛いです。。
添い乳してはじめの方は寝るのですが
必ずといっていいほど1時から2時の間にぱっちり目が開いて
遊んでしまいます。。
こおゆう時期でしょうか?
またいつ頃落ち着きますか?
眠くて眠くて辛いです〜。
朝もお姉ちゃんの幼稚園で寝てられないし
昼寝もできません。。
夜は7時から8時には寝ます。
その後2時間後に泣いておっぱい、
そしてまた2時間後におっぱい、
そのあとに目覚めるときくらいには
おっぱいあげても起きます。
そのあとグズグズして
寝かしつけるのに1-2時間くらいかかってます〜。
同じ人いますか?

コメント

海月

うちは6カ月から断乳の一歳半まで同じ感じでした。
遊ぶ時や、グズグズしてる時など
自分が辛いので朝も寝坊したりして
さらにサイクルがグダグダに
なっちゃってましたが、
朝幼稚園なら
起こせてますよね。

歯が生える時期なので
むずがゆかったりあるみたいですねー