※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱかぱか
子育て・グッズ

娘は風邪症状や下痢がありますが、元気で熱もなく、機嫌も悪くないです。吐き戻しもありますが、特に問題はないようです。病院に行くべきか悩んでいます。

いつもお世話なってます💦

娘の事なのですが、
先月の29日から鼻水、くしゃみ、時々空咳がありうんちも日をおうごとに段々下痢のようになり、一時間くらい前にうんちが出ましたが水様のうんちでした。
熱はだいたい36.6~36.8辺りが平熱なのですが30日に一回37.4になったのですがその日だけで今は熱はないようです。
鼻水、くしゃみもピーク時に比べるとだいぶよくなりましたがまだ出てます。
空咳もたまにあります。
下痢したりしてますが特に元気がない様子でもなく、機嫌が悪い感じでもないです。
最近吐き戻しはなかったのですが、一昨日朝クッキーを食べた時に母乳の吐き戻しがあり、二時間前にも夕食と唾液?を少し戻してました。(夕食食べたのは19:30頃ですが消化されてないっぽい状態で出てきてました。)
でも戻したあとも特に機嫌が悪くなるとかそういった様子はないです。
風邪症状や下痢をしているようですが熱はないし、機嫌が悪い様子もなくよく動き元気なので病院には行っていませんが、食べ過ぎだったのかも?と思ったのですが吐いたのが少し気になっていて…

コメント

yk

病院に行った方が良いと思いますよ!
いくら元気でも鼻水が出ていたり、いつもと体調が違って辛いのは子供です。
病院へ行って、楽にしてあげませんか?

• あるぱかぱか

あるぱかぱか

コメントありがとうございます。
    義家族に病院にいっていらない病気もらったら大変、これくらいなら様子みたらいいと言われ行っていませんでしたがやはりかわいそうで今日の朝一番で病院いってきました💦
    ありがとうございました✨

• 10月3日