※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
家族・旦那

だらし無さ過ぎる旦那へのイライラが止まりません。歯磨きせずに寝る。…

だらし無さ過ぎる旦那へのイライラが止まりません。

歯磨きせずに寝る。
お風呂に入らず寝る。
リビングで寝落ちが大半を占める。
身だしなみに気を遣わない。
食べた食器は、机に置いたまま。なのに、デザートのスイーツは、ちゃっかり冷蔵庫から見つけて食べてる。
自分が飲んだペットボトル、ビール缶はすすがずに洗い場に置きっ放し。
ボディーソープ、シャンプーが無くなると、私が詰め替えるまで水で薄めて使う。試しに、見える所に詰め替え用を置いておいても、意地でも詰め替えない。
などなど…

それが毎回なんです。自分のことしか考えてないとしか思えないんです。

仕事が忙しくて大変なのは分かります。なので、家事の協力は求めてません。っていうか諦めました。何度お願いしても出来ないので。

きちんとしてる事と言えば、ゴミ出しくらいです。
それも毎回、声をかけないと忘れて出勤します。
難しいことはお願いしてません。

なのに!なーのーに!
こんな自分の簡単な身の回りのことすら出来ないって…
たった、ワンアクションで出来ることすら出来ないって…
本当呆れてしまいます。

口では優しいことばかり言うくせに、行動が伴ってないことに更に腹が立ちます。
本当タチが悪いです。

いくら家族でも、親しき仲にも礼儀ありだと思うんです。

この苛立ちは、旦那にぶつけるべきでしょうか?
ぶつけたところで、建設的な話し合いにはならないと思うし、改善もされないと思うのですが。
今までも何度か同じようなことがありましたので。

みなさんは、旦那さんのプチイライラありますか?
経験談、旦那さんの扱い方、イライラ解消法などがあれば教えて下さい。

コメント

アニャコ

こんにちは。
スイーツと詰め替え以外一緒です。
今も食べたもの片さずリビングで寝落ちしかも撮りためたテレビつけっぱなし。
朝には片していますがキッチンにボン!と置いているだけ。
私はネチネチいいます。
あ、うちはゴミだしすらしません

• sato

sato

コメントありがとうございます。
    朝には片してくれてるだけでも羨ましいです。アニャコさんはネチネチ言ってるんですね('∀︎'*)私も言ってますが、最近は聞き流されてます(T-T)戦いは続きますね(T-T)

• 11月1日
H.Hまま

うちもワンクッションがらできません。シャンプー詰め替えもそうですし、食べたらそのまま飲んだらそのままトイレットペーパーきれても新しいのに変えない…。なんでできないのか…。理解不能です(。-_-。)

• sato

sato

コメントありがとうございます。
    同じですね‼︎(T-T)
    本当、理解不能ですよね…。
    うちは、こないだ、自分で「ちょっと休憩って思って寝るのがダメなのか!」って言ってましたが、それ、ずっと前から私に言われてたことで、今更納得したんかい!って思わずつっこみました。謎が深まるばかりです。

• 11月1日
りすぐみ

ほんとなんにもしないですよね!
ソファーで寝落ち!
食べた食器運ばない!
いっぱい出てきますね💦

ソファーで寝落ちは諦めました!
もお何回言っても起きないしこっちが腹立つから言うのやめました!
食器は今教育中です!笑
お腹大きくなってしんどいから産後に向けて
運べるように笑

お子さんいたら余計腹立ちそうですね😪

ともすん

うちも一緒です😩
ほんとイライラしますよね!
歯磨きせずに息子のホッペにキスしようとするので、歯汚いのにやめてと旦那の顔を手で押し返してます。笑
お風呂も息子が産まれる前は入らずにベッドやソファーで寝るので、息子が産まれてからは風呂担当にして毎日欠かさず入るようにしてます。疲れてるのは分かるけど、仕事で汗かいて汚いのによくお風呂入らずに寝れるなって思います。
机に置いたままの食器やペットボトル、缶はつど注意してます。
こないだはペットボトルと缶を机に置いたまま出掛けたので、すぐ帰って来て捨ててと電話しました。笑
それぐらいやってよっと言われましたが、それぐらいと言うなら飲んだらすぐに捨てろよって感じですよね。
シャンプーの詰め替えは無いと入れてくれるのですが、こないだ、最近俺ばっかり入れてるから入れてと言われました。笑
何で私が入れないとダメなんだと思いましたね。別に旦那が入れたっていいやろって感じです。
シャンプーやボディーソープの容器を綺麗にすすいで置いておくのはどうでしょうか?何度プッシュしても出てこないと流石に入れてくれるかもしれません。綺麗にすすいでるので、薄める事もできないですし。笑
私はイライラがピークに達したら小さい嫌がらせをしてしまいます😂笑

すんごくわかります!
お風呂とかシャワーなら数分でさっぱりするのに何で寝ちゃうの!?気持ち悪くないの?って思います。
基本、電気つけたまま寝ちゃうし。
洗濯物も自分でやるから!って夜にまわすだけまわして干さないで寝落ち。
ペットボトルとかすすがないで洗い場にドーンって置いてあると「え?何?私に捨てろってこと?」って思います。
カレー皿とか食べ終わったら水につけろよー!って。
あとマック食べた後のゴミもギュッて潰さないからゴミ箱いっぱいだし飲み物も氷捨てないでゴミ箱入れるから「え?氷って溶けるんだよ?知ってる?」って言いたくなります。

子供よりよっぽど旦那の方がやっかいです。
土日とか旦那が家にいる方が散らかる…。

すごく共感しちゃって長々と失礼しました汗

yuumi

うちは旦那がナルシストなので身だしなみは誰も気にしてないしってぐらいありえないぐらい時間かけてます(|| ゚Д゚)
それはそれでうっとおしいです。笑
その他、スイーツやシャンプー詰め替えのお話は笑えるくらい同じです。
もちろん食器も運ばない、ティッシュなどのゴミも机の上においたまま、ゴミは玄関に置いてても言わなきゃ平気でスルーです(´×ω×`)

イライラしかないです。ほんとに。
なんなんでしょうね。
言ったらなおるのかな~(´・ ・`)