※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

義理弟夫婦が何でも真似してくるのが気になります。見栄張りで、新婚旅行も実際には行っていないのにイタリアに行ったと言っています。気持ち悪いです。どういう心境なのでしょうか?

何でも真似する義理弟夫婦についてです。
私達夫婦が車を変える話をした途端同じ車に変えたり、子供を産んだら妊婦健診いくらだった?など聞いてきてその半年後に妊娠したり。
義理弟夫婦は見栄張りな人たちです。新婚旅行も実際には行ってないのにイタリアに行ったなど言ってます(義理両親に聞いた)
なんでも真似してきて正直気持ち悪いです。どういう心境なんでしょうか?

コメント

mana

負けてられない!みたいな感じですかね。そういう人いますよね〜
ガン無視でokです😊

🍓🍓🍓

見栄っ張りですねー😅
私の周りでそんな行ってもないのにイタリア行った、とか言う人いないのですごく突っ込んで聞いてみたいです。写真見せて〜、どこのお店行った?空港ってさ〜、とか。
スミマセン、私の意地の悪さがでちゃいますね💦

比べることしかできない人生なんでしょうね
比べることで精神的に安定してる。
比べることで夫婦円満と思える
比べることで.............

それに気づけないのだと思います。

そういうのは無視していいと思います。
大人な対応を取れば良いかと
いつか気づくかな。。笑

ママリ

うちの義妹と似てます。
結婚指輪、結婚式(←これは金銭的に無理で挙げられず、写真のみにしてました)、マイホーム。
数えたらキリないくらい何でも真似っこです。
羨ましくなっちゃうんでしょうね。
ガン無視してます。

なみみ

きっとのんさん夫婦が羨ましいんでしょうね。
お子さんも産まれたら服とか何から何まで真似してきそうですね😅
旦那さんとか何も仰ってないですか?
完全に無視するか、旦那さんや義両親からそれとなく真似するなと弟さんに伝えてもらってもいいかと…。
新婚旅行も行ってないのにイタリア行ったって嘘ついて虚しくなりそう 笑

僻みと張り合いだと思いますよ😅💦
主人の義理妹夫婦にソックリ!!です(笑)
向こうはだいぶ前に結婚、子供も居ますが交際当時から何かにつけて張り合われてましたね💧
今も何かにつけて色々と言われていますが…とことん無視し続けてますよ😑
無視が1番!!だと思いますよ👊🏻

あや

みなさんありがとうございます!無視という意見が一番多く頂きまして、安心して無視に徹していきたいと思います😩