※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
子育て・グッズ

アップリカの抱っこひもを使っているのですが、6ヶ月の太めな娘を抱っこしているとき、前屈みになると抱っこひもから落ちそうな感じがします。そのようなものでしょうか?

アップリカの抱っこひもを使っています。
生後6ヶ月で結構マルマルとでぶい娘( ノД`)…
買い物するとき商品をとるのに前屈みになると抱っこ紐から落ちそうな感じがするのですがそんなもんですか?

コメント

emiko

私もアップリカです。
少し緩いのかもしれないですね!
調節しても変わらないですか?

• りえぞー

りえぞー

子供を抱っこひもに乗せて肩ベルトをかけて調整するみたいなのですが肩ベルトものすごく固くて子供を抱っこしながらベルトを調整できないのです( ノД`)…
    スムーズに肩ベルトを調整できますか?

後、抱っこ紐しても結構娘がはみ出てる?というか、私のイメージはもっと抱っこひもの中にうずまっている感じなのですが、生後6ヶ月になると結構はみ出る?ものなのでしょうか?

質問ばかりすいません( ノД`)…
    実はまだ2回しか使ったことなくよくわからないのです。
    中古なので取説もなくなんとなーくでやっていて。。。
    2011年あたりに購入した抱っこひもなのですが、

• 10月2日
  • emiko

emiko

肩ベルトは簡単に緩むと危ないのでかたいものだと思いますので、つけながらだと難しいと思います。

少しきつくして抱っこしてみて、それでも落ちそうならまたきつくして抱っこしてみて面倒ですが、フィットするところまでやってみてあげてください☺

六ヶ月くらいだともうはみ出ると思います!
    娘も寝ると首がすごいことになってました。いまもですけど。(笑)
    その時はずっと腕で支えています。

• 10月2日
  • りえぞー

りえぞー

そうなのですか( ☆∀☆)
    ちょびっと面倒ですが、微調整やってみます!

やはりある程度ははみ出るんですね(*´ω`*)
    良かった。
    画像で抱っこひもの様子を見るのですが意外となくて結構小さめなこたちしかなくてよく分からなかったのです。
    ありがとうございます(^^)

• 10月2日
みたらし

アップリカ使ってますが落ちそうにはならないです…。
少し緩いんですかね?(´・ω・`)

• りえぞー

りえぞー

ならないのですか。( ノД`)…
    この前抱っこひもしてレジの袋詰めするとき前全然みえないのです。
    そんなものですか?
    娘を片手で押さえながら袋詰めしていたら卵わりました。。。
    悲しいです( ノД`)…

• 10月2日
  • みたらし

みたらし

前が全然みえないというのは娘さんでみえないということでしょうか?
    それは悲しいですね…卵…(T_T)

• 10月2日
  • りえぞー

りえぞー

娘は目の前にでぇぇんといるで手元がみえないのです。体を斜めしてレジ詰めしていたのですが、卵落としてしまい( ノД`)…
    娘落とすよりは全然いいのですが、抱っこ紐でお散歩しているママとかすげーなと思うのです(´д`|||)

• 10月2日
ひなころ

私もアップリカ使ってます。
アップリカに限らず、膝をあまり曲げずに前屈みになると落っこちそうにはなると思います😅子供に手をあてておくか、しゃがんだ体制で下の物を取るかしないと難しいと思います☺️しゃがむか膝を曲げるかするほうが、腰への負担も減りますよ😃

抱っこひも自体の調節、フィッティングみたいなのは近くにあればアカチャンホンポやベビザラスとかでやってくれますよ😃✨

• りえぞー

りえぞー

ほんの少しはそんな感じになるんですかね( ノД`)…
    娘には悪いのですがちょっと練習してみます。

なるほど!
    すごくいいことききました。
    感じがわからないのでサンプルのフィッティングに行ってきます(*´ω`*)

• 10月2日
  • ひなころ

ひなころ

ご自身の抱っこひもで、娘さん入れたままフィッティングやってくれますよ✨すごく楽になりますよ😃🎶

• 10月2日
  • りえぞー

りえぞー

そうなのですか( ☆∀☆)
    今週晴れたらお店に行ってみます!
    ありがとうございます(^^)

• 10月2日