※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm❁
子育て・グッズ

産後10ヵ月経ちますが、会陰が痛むことがあります。裂けた部分を治療したけれど、違和感が続いていて悩んでいます。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

産後10ヵ月たったのですが、
まだたまに会陰が痛むことがあります💧
勢いよく座った時や、お風呂のときに
イスに座った時など違和感があります(><)

会陰は後ろに3センチ、内側に2センチの
計5cm程裂けたそうで結構ぬったみたいですが
いつまで違和感があるのか少し気になります(><)

仲良しも、このため億劫に感じてしまいます(><)

同じような方いますか?(><)

コメント

あお

今8ヶ月ですが、痛みはありませんが
違和感は少しあります(T_T)

  • asm❁

    asm❁

    なんなつっぱるような、
    痛いまではいかなけど
    変な感じありますよね(><)

    • 10月2日
  • あお

    あお

    私はかなり臆病なので、気にしすぎてそう感じるのかな?と思うような気もしますが
    出産する前みたいに思い切り座ったり
    トイレのとき思い切りふいたりっていうのはできなくなりました(T_T)

    • 10月2日
  • asm❁

    asm❁

    わかりますわかります!笑
    こんなに痛がりの私が出産できたのが
    嘘のよう。。。w

    裂けましたか?(><)

    私は分娩が痛すぎてトラウマですw

    • 10月2日
  • あお

    あお

    ほんと自分最強卍ってかんじですよね(笑)(笑)
    でも息子見てると、痛い思いしてまで産んでよかったって思います😌💓
    裂けたのかわからないですが、2ヶ月すぎまで円座クッションなしではだめでした(*_*)

    • 10月2日
  • asm❁

    asm❁

    ほんとー!
    最近卍です!笑

    絶叫出産でしたが(´・ω・`)ww

    私はお股が馬鹿になった感じでした(><)
    かわいい我の子を見てると
    頑張ってよかったーーってなりますね❤

    • 10月2日
みやたん ❁❁

私も裂けました😱
肛門のとこまで裂けて筋肉まで縫ったから出産してからの処置が痛すぎて地獄でした😱😱😱
麻酔されるたびにちくちくちく💉
縫うたびにちくちくちく👏きゃ〜

退院前日の内診痛くないって聞いてたのに…血がたまってて掻爬でかきだひてすごく痛かったのも…覚えてます😱😱😱

  • asm❁

    asm❁

    ひやぁ~~(><)💧💧

    聞いてるだけで痛いです(><)
    お疲れ様でした(><)
    お子さん、おおきかったんですか?⭐️
    今はまだ痛みます??
    質問攻めすみません(´・ω・`)笑

    • 10月2日
  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    2920gで普通なんですけど、
    陣痛のときに臍の緒が首に巻き付いてるわで四つんばいの体制でずっとキープして陣痛耐えてました(笑)
    心拍下がってとかで看護師さんがお腹二人がかりでぎゃんぎゃん押され😱😱吸引して出産でした(笑)

    今は全然痛くないですよ〜👏✨✨

    出産後お●っこだせなくて管で3回とられるのも嫌でした😭😭😭

    • 10月2日
  • asm❁

    asm❁

    大変な出産だったんですね(><)
    でも、諦めないで出産して
    みやたんさん赤ちゃんさんも
    頑張ったんですね♥♥

    管でとるのって痛いですかぁ(><)??

    ちゃんと、切開したほうが
    治りがはやいんですかね(><)

    • 10月2日
  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    若干チクッてします😂(笑)
    お●っこがでてくる穴に針をさしてとるみたいですよ😱😱😱
    入院中の消毒かなり嫌でしたよね😭😌

    私肛門が閉まるかのチェック毎回されてました😂(笑)

    • 10月2日
とあママ

分かりますぅ
分かりますぅ(;^ω^)
あたしもですー!!!!!

痛いと言うのか確かに違和感
感じますよねぇ💧

子どもが大きかったこともあって
あたしも産後が
痛すぎて出産より
辛かったです:(´◦ω◦`):
2ヶ月ぐらい
まともに歩くことも出来なかったです。

  • asm❁

    asm❁

    同じくな人がいらっしゃって
    うれしいです(●´ω`●)

    言葉で表しようのない
    違和感がありますよね💧

    産んだ後、宇宙からかえってきたような身体でしたよねぇ(´・ω・`)

    4000g越えのビックベビー
    産んだ友達は今平気といってます!笑
    強いです!!w

    • 10月2日
  • とあママ

    とあママ

    4000g越えの赤ちゃん…
    考えただけでも
    こわいです笑

    でもウチも3918gもありましたd(ŐдŐ๑)

    あたし血小板の数値も低くて
    出産の時、輸血したんです( ・᷄д・᷅ )
    ホント出産って命懸けですよね…

    • 10月2日