※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
妊娠・出産

周りからの男の子希望の声に悩んでいます。姉妹を育てる方の経験を知りたいです。

二人目も女の子とわかって回りの大人達から一姫二太郎じゃなかったのね~
残念だね~と言われます!
何が残念なのかわからない!
命を授かっただけでも奇跡だし、嬉しい事なのに、なんだかモヤモヤします!
旦那のお義父さんでさえ、男の子じゃないのか~と言う反応です。
姉妹を育ててる方はこんなこと言われましたか??

コメント

あるちゃん

男ばかりは逆に言われますよ(笑)

旦那側の祖母には、性別分かったら瞬間から、次は女の子ね!って言われました(´Д`|||)

まぁ、うちは旦那もそういう反応だったので(笑)

あ

私も2人目生んだ時言われました😃男の遺伝子すくないんじゃない?でも、旦那みたいな男の子生まれてこなくてよかった~と言い返しました😂

3児ママ

本人が言うならまだしも周りが言うことではないですよね!!姉妹を欲しがる人もいますし、大切な命に変わりはないですしね!!
私は女の子が欲しかったので、第二子が男の子だったら少し残念って思ったかもしれません。でも、どちらにせよ可愛い我が子ですし、周りに言われたら嫌だったかなーって思います!!

スヌーピー

うちは一姫二太郎ですが
元気に産まれてくれたら性別関係ないですよね♡

退屈ガール

女の子でも言われるんですね〜🤔
2人目も男の子って言うと大変そうだねーとか言われてうんざりです(><)
ほんと命授かって健康に産まれてきてくれるだけで奇跡なのにって思います!
性別一緒でも性格は違うんだし楽しみでしょうがないですけどねー(´-ι_-`)

haaaayuuuumam

女の子でも男の子でも元気に産まれてくれたら幸せなのに😢
大きなお世話ですよねー。

私は義母は優しいのでどちらでも孫が増えて嬉しいわ😊と言ってくれましたが、実母の友人やら、近所の人に跡取りじゃなくて残念ねー。とか、嫁の務めだからもう1人男の子産みなさいとか次女が新生児で育児もヘトヘトな時に言われて腹が立ちました‼️

そして。。。
7年ぶりの出産には、妊娠中から今度は男の子だと良いわねーとそのおばさんは言ってました。
娘だって息子だってかわいいんです‼️

ホントなんでよそ様の家の事に口出しするんでしょうね。
スルーしていきましょう😆

上のお子さんもいて妊娠生活もいろいろと大変な事もあると思いますが、お体を大切にして下さいね。

みかん

回答になってないので申し訳ないのですが、私は一姫二太郎で周りからいいねって言われます。

でも自分的には女の子がよくて、年の近い姉妹で双子コーデとか一緒にお人形遊びとかしたかったので、わかったときは結構凹んだし、そう言われるとちょっと複雑でした😅

今は元気に産まれたら何でもいいやって思います😊

s♡

2人目男の子の予定ですが、まだ生んでもないのに3人目も頑張りたいね!みたいなこと言われます😂
私は同姓の兄弟って良いって思ってるんで、え?ってなりましたが🙄🙄

春

うちも言われました💦
私は姉妹がよかったから喜んでたのに、義理親が男の子じゃないのかーと…イラっとしました

悠幻

現在、お腹の子も女の子じゃないかなーと言われてます😊
私は、自分の母親から女腹って言われましたよ😫
旦那が決めるんだよー?知らんのー?って言っときましたが本当授かっただけでも奇跡なのに性別でわがまま言わないで欲しいです😫
唯一ワガママ言うなら母子ともに元気に産まれることです😆

ららるらら

姉妹ですが、性別が分かったときは良かったね~!と言われました。誰からも残念だねと言われたこと無いです!
私自身は弟がいて、一姫二太郎の兄弟なんですが、うちの母親は女の子を産んだ方が得!男はいらんかった!と言っています(;^_^A 極端な考えですけど(;^_^A

ちい

うちは1人目男の子でした!2人目も男の子で義母からまた?て言われました(´;ω;`)

のび♡のん

うちは逆で、一姫二太郎なので、よかったねーって言われてました!何がよかったのか∑(゚Д゚)2人目も女の子だといいなと思ってたので、よかったねーとかよく産み分けたねとか言われると、ん??って感じでした!!
周りって結構性別の話題すきですよね!
私は健康で生まれてくれたらそれだけでいいのに、ほっといて欲しかったです。

2児の母

うちは上が男の子!
下の子が女の子!
元気に生まれてくるだけで
幸せですよ!

ママリ

1人目が女の子、いま、2人目を妊娠中です。私自身、女姉妹なのもあり、男の子を育ててみたいなと思う気持ちもありますが、上の子の事を考えると、年頃になったときや、結婚・子育ての時期に、相談や愚痴をこぼしたりもできるのかなと想像したりもします。あーだこーだ、口を挟む人は、もし2人目が男の子でも、粗探しのように、無神経なことを言うと思います。

りんご

私は2人男の子で、
仕事のお客さんとかにもえー、上手くいかないねーとか3人目作れば?!とか無神経なこといわれますー。
旦那と私はどっちでも授かったものだし嬉しかったのに他人にとやかく言われるとほんとイラッとします。
旦那の家族も残念だったねーって同情されるし産まれたら触れるなと言いたい😑

鮎

皆さんまとめての返信ごめんなさい😣💦
こんなにたくさんのコメントを頂けるなんて思っていませんでした🎵
ここのところ回りからの言葉でストレスが溜まり、精神的に参ってましたが、同じような方がたくさんいることを知り、少しスッキリしました😄
出産まであと2ヶ月ですが、可愛い我が子を抱けるのを楽しみにしていきたいと思います♥️
ありがとうございました🎵
尚、グッドアンサーは選べないので、一番早くコメント頂いた方にしたいと思いますので、ご了承下さい。
心のなかでは皆さんグッドアンサーです✨