※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
子育て・グッズ

娘が寝ている時も起きている時も私の体をつねったり、触ったりして寝つきが悪くなって困っています。どうしたらいいでしょうか?同じ経験の方、いますか?

娘が起きてる時、寝てる時関わらず私の腕や脇、胸のあたりをつねったり、モミモミしてきたりします。

特に寝てる時がひどく

3ヶ月前に断乳住みなのですが、断乳してから朝までぐっすり寝た事は無かったのですが

起きても1回で泣かずに私の所にきて、抱き枕ですぐ寝るといった感じで凄く楽でした。

ですが1ヶ月くらい前から急に起きて、私の体を右往左往しなが腕や脇をつねりながら、かなり時間をかけて寝るといった感じです。

私はその間、寝たふりです。

娘の目は開いてたり、閉じてたり様々のようです。

胸のあたりをつねったりされる時は腕で防御したら、腕をつねられ、腕をつねられないようにしたら

寝返りしながら足元まで行き、足をつねってきました。

布団で私の体を全て隠したら泣いてしまったので

抱っこしたら、すぐ寝ましたが

数時間経ったら、またどこかしら、つねられながら寝ます。

最低、2回はやられます。

微妙に痛いのでやめてほしいのですが、甘えてるだけなら、やめてと無理に言わずに気の済むまま、触らせてあげた方が良いのか悩んでます。

前にママリで相談させて頂いた所、体力が余って起きてしまい、右往左往するんではないか?
という事でしたが

以前と変わらず8時には寝るし、寝かしつけもスムーズなので違う気がします。

同じような経験あるかた、いらっしゃいますか?

コメント

はる☆ゆい

うちも全く同じです。
1歳4ヶ月の娘ですが、胸元、袖から入れて脇…をひたすらモミモミしてきます。
微妙に痛いやらこそばいやら…で気になって熟睡できません💦

うちは眠くなってきたときのクセなんだろうなぁと思っていて、仕方ないのかなぁ…という感じです😢
寝かしつけがいらなくなる頃にはしなくなると思うので、しばらく我慢かなと思っています😅

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

そうなんですよー。
    痛いやらこそばいやらって感じで💦

確かに寝かしつけがいらなくなる頃にはしなくなりますよね(^^)

あまり嫌がらずにラブラブしてると思って接します笑

回答ありがとうございました😊

• 10月3日