※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ☆
妊娠・出産

結婚式に出席する際のマタニティドレスについて、体型やサイズ感が分からず悩んでいます。同じ経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

現在12wの初マタです!

12月に友人の結婚式に出席する予定なのですがその頃は6ヶ月です。
お腹の出具合は人それぞれだと思いますが
パーティードレスはもうマタニティの物の方が良いですか?👗

手持ちの物はゆったりしたのがないのでどっちにしろ買う予定ですが
サイズ感とかどのくらいお腹や胸がキツくなるのか全くわからなくて…😵

体型はBMI20のまあまあ普通体型です!

その時期に結婚式に出席された方、どうされましたか??

コメント

ネコ

私も5ヶ月で式に参加で服を悩んでいたのですが
マタニティ用は高くて…😭
普通のパーティーワンピで、お手頃なお腹周りゆったりのにしました😊
ペタンコ靴など揃えるものが多くてワンピにまでお金が回りませんでした😭(笑)

  • うめ☆

    うめ☆

    マタニティ用高いですよね😭わかります!
    お腹周りゆったりならいけそうですね😊参考になりました!

    • 10月2日
ロー

6ヶ月だとそこまで出ないかな?って印象です(^_^)

激太りしなければ普通にいつものサイズで丈が長めに作られてるAラインのパーティドレスなどで大丈夫かと思います(^_^)

私は結局参加しなかったけど、ロングのワンピースを着る予定でした!

  • うめ☆

    うめ☆

    そこまでお腹出ないんですね!
    確かに丈は長めの方が良さそうですね☺
    ありがとうございます!参考になりました✊️

    • 10月2日
りごっち

ちょうど6ヶ月の頃に結婚式に出席しました😊
出産後も使いたかったので普通のドレスを買いましたよ!
6ヶ月ならそこまでお腹大きくはないですが、私はわりと早くからお腹が出てきまして…💦試着しまくって、お腹と胸周りがゆとりあるものを買いました✨

  • うめ☆

    うめ☆

    出産後も使えるものとなると普通のが良いですよね🤔
    早めにお腹が出てくることも考えるともう少し後になってから買った方が良さそうですね!参考になりました😊

    • 10月2日
さくら🍯

同じく6ヶ月で結婚式出席予定です☺️私は5ヶ月ですでにお腹大きくなり始めてます^^;胸は12週くらいまでに一気に大きくなりそこから成長が止まりましたがまだ成長してくれることを信じて少しゆとりのあるもの笑、お腹周りは広がるものを選びました٩(^‿^)۶マタニティ用じゃないです!!とりあえずピッタリしたデザインでなければ大丈夫かと🙆

  • うめ☆

    うめ☆

    ぴったりしたものでなければ大丈夫なんですね☺胸は確かにどんどん大きくなりますもんね!そこもふまえて考えようと思います!ありがとうございます😊

    • 10月2日