※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆KANA☆
妊娠・出産

心拍は確認できましたが、出血が続いています。薬をもらいましたが、出血が止まらない場合は再度来院とのこと。出血が原因かどうか気になります。

今日病院に行ったら、無事心拍は確認できました。
エコー写真もらったんですけど、こんなに潰れてていいのでしょうか💦?

茶色の出血(拭くとティッシュにつくぐらい)が続いていて、薬もらってはきたんですけど(>_<)
何日かして出血がとまらなかったら1週間前に来てとのことです。

やっぱ出血が原因なんでしょうか?

コメント

すず

出血が原因とは思いませんが、確かに胎嚢の形があまり良くはないかもしれません。

でも、心拍が確認できたのはとても良いことです。
茶色の出血は古い出血なので気にする必要はないですが、ピンクや鮮血になるようなら病院に行かれてくださいね。
赤ちゃんの生きる力を信じましょう!

  • ☆KANA☆

    ☆KANA☆

    返答ありがとうございます。
    やっぱり良くないですかね💦

    心拍が確認できたことはほんとひと安心しました。
    とりあえず、おめでとうと先生に言ってもらいました。
    血が止まればもっとおめでとうなんだけどともf(^_^;

    薬のおかけで茶色い出血も少なくなってきました。
    頑張って生命力を信じます!

    • 8月11日
クリームパン

エコーを写す角度や向きで胎嚢が平らに写っていることがありましたよ!

胎嚢は平面ではないですが、エコーで映る時は平面に写りますからね!

先生から特に何も言われてなければ大丈夫ですよ〜!

  • ☆KANA☆

    ☆KANA☆

    角度によって違うんですね。
    少し安心しました。

    先生からはとりあえずおめでとう。血が止まればもっとおめでとうと言われましたf(^_^;

    とりあえず今の問題は血ですかね(。>д<)

    • 8月11日
  • クリームパン

    クリームパン


    私も同じ頃に出血してましたよ〜〜>_<

    茶オリというより、ピンクだったり鮮血気味だったり…


    それが13週頃まで出たり、止まったりしてました!

    もちろん、出血はしない方がいいですが出ても無事に出産されてる方もいますし、私も安定期まで来ました!
    赤ちゃんにしっかりしがみついてもらいましょう‼︎

    • 8月11日