※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楊貴妃
妊娠・出産

体温が下がり、茶オリが出ている経産婦です。検診まで2週間後で、腹痛はない。茶オリが続く場合、受診のタイミングや悩みがあります。

5wか6wの経産婦です
土日から寒さを感じており体温下がったかも…と感じていたら
(基礎体温はつけてません)
今日の午前中からトイレに行くたびにトイレットペーパーに茶オリが付きます。
次回検診日は2週間後です。
1日2日で茶オリ終わったらそのまま様子見でいいんでしょうか?
茶オリが出て受診された方はどのくらいで行ってましたか?
腹痛はまだありません。
1歳児がいることと病院まで20分近くかかるので悩んでいます。

コメント

a-mama

その頃私も茶オリでてて母子手帳もそれで待たされてました(∩´・ω・`)

流産しないようにとめるお薬と止血のお薬処方してもらい今9wですが落ち着いてきました。

今も出血したらなるべく早くお薬取りに来てねと言われましたので受診したほうがいいのではないでしょうか

私も1歳過ぎの子がいて待ち時間が歩き回ったりはしゃいだりでしんどいです笑 無理なさらずがんばって下さい^_^

• 楊貴妃

楊貴妃

コメントありがとうございます!
    茶オリどのくらいの量でした?
    茶オリでてどのくらいで病院行きました?
    1歳過ぎの子がいると安静にというのが難しいですよね

• 10月2日
  • a-mama

a-mama

私は茶オリ出てるねって診察の時言われたので。

お薬飲んでる時もおりものシートが汚れる程度でした。気づかなかったし注意してみてもその程度でもお薬に絶対安静だったので行ったほうがいいです。今赤ちゃんにとって大事な時期ですしね

• 10月2日
  • 楊貴妃

楊貴妃

そうだったんですね
    病院に電話したら明日でもいいけど夜鮮血出るかもしれないから…と言われたので今、病院に向かってます

• 10月2日
  • a-mama

a-mama

お大事になさってください^_^

• 10月2日
  • 楊貴妃

楊貴妃

エコーではどこから出血しているのかわからないのでお腹に力を入れないようにと言われました
    上の子がお腹たまに乗っちゃうのでヒヤヒヤです

• 10月2日
  • a-mama

a-mama

主人が私の行動と発言(ぁ、血でたかも)のタイミングみた結果、洗濯物を高いところにかける仕草の時、お腹がすごーく伸びた時言ってるって、たしかにそうでした!あと上の子の為に公園行って歩き回った時出血ひどくなりました。出血箇所にもよると思いますが気をつけて下さいね^_^

• 10月2日
  • 楊貴妃

楊貴妃

洗濯物を高いところにかけるとき
    確かにそうかも!

• 10月4日