※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーゆか✩
妊娠・出産

双子ちゃんを自然分娩で出産された方の経験や流れを教えてください。帝王切開か自然分娩か未定で、一卵性妊娠中で切迫早産のため入院中です。他にも色々教えてください。

双子ちゃんを自然分娩で出産された方、何週で出産になりましたか(^ ^)?
また、流れなども教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️💕
帝王切開か、自然分娩かまだ未定なのですがなるべく自然分娩で頑張りたいなと思っているので…
ちなみに一卵性妊娠中で、切迫早産の為24時間点滴で入院してます🙌
することが無く暇なのでそれ以外でも色々お聞かせください(*^^*)♥
よろしくお願いします🎵

コメント

ppp

弟が双子で、母は自然分娩で産みましたよ!産んだ週数は分かりませんが、すごい大きいお腹だったなー。と記憶があります。2人とも2600超えてたので、37週以降の出産だと思います😌母はあんた産んだから、双子産むのも変わらん。立て続けに2人でてくるだけ😳😳と強い母です笑。無事に生まれる事を願ってます😌😌

  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    回答ありがとうございます(^ ^)
    弟さんと歳離れてらっしゃるんですか?✩
    2人とも2600超えてたってすごい立派ですね⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡
    37週まで持ってくれるのがベストですよね☺️👌

    • 10月2日
  • ppp

    ppp

    弟とは2個違いです😌😌❤子供ながら大きいお腹だな〜って思ってました😇

    • 10月2日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    それで覚えていらっしゃるって、ほんと相当大きかったんですね〜😱💦
    これからどれだけもっとでかくなるか怖いです( ˙-˙ )笑

    • 10月2日
ぺちかめ

一卵性双子を経膣で出しました(●´ω`●)37週6日でしたよ。

  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    回答ありがとうございます(^ ^)
    出産まで何もなく過ごせましたか!?✩

    • 10月2日
  • ぺちかめ

    ぺちかめ

    張り止めは飲んでましたが、管理入院はありませんでした。逆に産気づかなさすぎて促進剤もあんまり効かず赤ちゃんが育ち過ぎてしまいました(●´ω`●)弛緩出血で輸血しました…

    • 10月2日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    すごいですそれ☺️✨
    出生体重とか教えていただいてもよろしいですか?(。ᵕᴗᵕ。)"

    • 10月2日
  • ぺちかめ

    ぺちかめ

    3100と3200です。上の子も4000越えてたので巨大児産む体質のようです(●´ω`●)

    • 10月2日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    うわーお!ですね!
    さぞかしお腹が重たかったでしょうね💧
    想像も出来ません😱
    ぺちかめさん自身は身長お高いんですか?!

    • 10月2日
  • ぺちかめ

    ぺちかめ

    165か6くらいです(●´ω`●)
    お腹は笑っちゃうくらいデカくなりました

    • 10月2日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    お高めなんですね(*^^*)
    羨ましいです〜♥
    最終的にはどこらへんの皮膚が伸びてきますかー😱?笑
    もうすでに限界なのでは?と思っちゃってます😅

    • 10月2日
  • ぺちかめ

    ぺちかめ

    へそ下ですね…なんか細胞の限界を見ました。皮膚が薄くなりすぎて血管が見えてました…産後たるみ(●´ω`●)きました

    • 10月2日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    臍の下ももう結構パツパツで…
    血が滲んだみたいになってます😭😭
    産後のたるみも怖いです💧
    見せる人いないからいいっちゃいいんですけど(´•ω•ˋ)笑

    • 10月2日
  • ぺちかめ

    ぺちかめ

    ニベア塗ってたら、産後だいぶましになりましたが、最初の数か月のたるみはまるでのれんのようでした(●´ω`●)

    • 10月2日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    ニベアでたるみがなんとかなったんですか?٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
    のれん…すごい!😖
    でもお腹に6キロ入ってたんですもんね

    • 10月2日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    途中で押してしまいました💦
    6キロプラス胎盤とかで凄そうです😱

    • 10月2日
deleted user

はじめまして🙋
二卵性双子ちゃんで37週の自然分娩で10月5日に出産予定です✨

うちも年子の双子なのでなんか親近感を感じ返事しちゃいました😁

  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    回答ありがとうございます(^ ^)
    わー嬉しい♥
    是非お話しましょう〜🙋💕笑
    37週でって決まってるんですね😱

    • 10月2日
deleted user

話しましょ~😁🌟
私も切迫って言われて、もう2ヶ月入院生活でお暇してるので(笑)
うちの病院では双子ちゃんは37週って決まってるみたいですね💦
ちーゆか☆さんのとこは違うのですか?

  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    わたしも27週から入院しているので、トータル2ヶ月ほどになりそうです😅笑
    まだなんにも話聞いてなくて…💧
    双子だしずーっと帝王切開しか頭になかったんですけどある日看護師さんに2人とも頭下だったら自然分娩かなー?って言われて、ここ自然分娩出来るの!?!?ってなりました😂
    カズニャンさんもう出産目前ですね☺️💕

    • 10月2日
deleted user

ほぼ入院生活も同じ週ですね😁✨笑
双子だと帝王切開って思いますよね💦
私もそうでした❗
でも先生にいきなり、『二人とも頭下だから、どうする?どっちも選択できるよ』言われて😅💦かなりビックリしました。双子って下から産めるの!?
ですよね😁

あと3日ですね~🎵ワクワク、ドキドキです😃💕リスクの事も考え帝王切開って思いましたが、先生を信じ、双子ちゃん達を信じて頑張るのみです🎶

ちーゆか☆さんも31週だからそろそろ先生とのお話しがあるかもですね?
私もそのくらいに言われました❗

  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    避けては通れない道でしたよね😅笑
    一時期は入院!?どうなるんだろ!?とも思いましたけど(´º∀º`)
    もうなんだかんだ1ヶ月経った〜!!みたいな😂笑
    二卵性だと自然分娩もOKとか、個人病院でも産めたりとか色々違いますよね☺️
    あと3日ですか!!!楽しみですね♥
    一人産んでるからスムーズに産まれてくれたらいいですよね( •́ .̫ •̀ )✨
    結構ここの病院適当で…入院してるから助産師外来なども後回しにされて来ました😭
    そういう話はいつになるだろう…🌀笑

    • 10月2日
deleted user

一卵性はリスクありますよね😣💦
双子ちゃん体重とかはどうですか?

適当は、かなり不安ですね💨
双子ちゃんてなだけに色々と大変なのに💦

  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    体重は今で500gほど違います😭
    片方だけ保育器になっちゃうかなとか心配です〜(;_;)
    早く色々助産師さんに質問しまくりたいんですけどね😱
    一応帝王切開の流れなども把握しとかないと…💧

    • 10月2日