※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
ココロ・悩み

生理が遅れており、病院での対応に不安を感じています。検査を希望していたが、症状を十分に伝えられず、座薬を処方された。さらに、最近の体調変化にも不安を感じており、検査結果を待っています。

毎月 だいたい決まった日(多少の前後はあり)に生理が来ます。
先月 生理がこなくて1週間程経った時、お腹が痛くて動けなくなり生理がくるのかな?と思いつつ念のためナプキンをしました。
普段は生理痛はこないので、生理が遅れてくるからかな?と勝手ながらにそう考えてました。
けど痛くて痛くて吐き気が止まらなくなり、病院へ
その病院は大きくはないですが総合病院でした。産婦人科に初診で見てもらい…。けど、診察室入った瞬間 検査も何もしてない状態で何を根拠に言ってるのかわからなかったのですが、お医者さんが「生理だよ!」と。「そんな痛いのなら痛み抑える座薬あるけど」と言われ…。
私も 生理が来ないから妊娠した。などそんな簡単には思ってないですが、結婚を前提にお付き合いしている彼と同棲中でしたし、絶対妊娠してない。とは言い切れなかったので…。
検査してほしいと言いたかったのですが、私が症状を訴える時間ももらえないまま、別室で鎮痛剤の座薬をしました。

そこから お風呂でシャンプーをしていたら髪の毛がものすごい量が抜けて(毎回です)
疲れてるからか性欲もここ最近なくなり…
私は彼に言われて気づきましたが、物凄く短気なのと毎回ラーメン食べたいとか米主義だったのにどうしたの?…と。
今、まだ検査薬してないですが。。

もし、陽性反応が出たとすれば、
総合病院での対応がものすごく怖いです。
熱や問診票を書いただけでの判断をされたので…
でも生理はまだ来てないです。

コメント

めいぷる

生理予定日から1週間経っているのなら妊娠検査薬をすぐにでもしてみてはいかがでしょうか⁇💦

• りあ

りあ

妊娠検査薬…使ってみますm(__)m
    アドバイスありがとうございます

• 10月2日
  • めいぷる

めいぷる

アドバイスになってなくてすいません💦
    その後気になりますので、よかったら検査結果どうだったか教えてください💦💦

• 10月2日
はる

薬局で検査薬買ってください!

妊娠の可能性があるのにも関わらずそんな適当な診療をする総合病院があるだなんて……😭

早く検査して違う病院でセカンドオピニオンうけてくださいね!
あと、総合病院であったこともしっかりと伝えてください😂

• りあ

りあ

今日中には検査薬買って検査してみます…
    病院の対応というか診察には正直びっくりしました💧
    アドバイスありがとうございますm(__)m

• 10月2日
  • はる

はる

そうしてください!😂

検査結果関係なくもう一度違う病院で診察受けてくださいね!😭

• 10月2日
みぃちゃま

検査薬は使いましたか?
私は、お腹が痛くてどうしようもなくて病院へ行ったら、卵巣出血してましたょm(__)m
まずは、検査薬で、結果を見るのがいいと思います

• りあ

りあ

検査薬はまだしてないです💧
    私の友人も、つい最近お腹が痛くて病院運ばれた時卵巣出血してたみたいで、、
    まずは検査薬して結果みるのが1番ですよね…

コメントありがとうございます!

• 10月2日

たしかにそうですね。
尿検査くらいあってもよかったかもですね。それに婦人系のほかの病気かもしれないし、、、
でも妊娠か気になるならとりあえずは検査薬してみては?😅数百円ですぐ買えますし...自分で検査するのが早いかと。病院の対応については結果がわかってからもう一度考えてみてはどうですか?
でもなんか書いてることみたら妊娠というよりもどこかしら悪そうなかんじで怖いですね💦💦

• りあ

りあ

病院に直で行くより、まず検査薬して結果みてからの方がいいですよね。。。
    少し不安ですが、買って検査してみます。。

コメント、アドバイスありがとうございます…

• 10月2日
s。💓

早く検査薬使った方がいいですよ
正常な妊娠ならおめでたい事ですが、子宮外妊娠だと危ないですよ、

• りあ

りあ

そうですよね…(u_u)
    日にちが結構経ってますし、今日中に検査薬買って検査してみます…( ; ; )

• 10月2日
スワリン

普通は妊娠の可能性が0でも内診してくれるはずですよ。
雑な医者にあたってしまいましたね。

問診票には性交の日付を書く欄がありますが書きましたか?もし書いていないのならば医者は妊娠の可能性が0だと判断し鎮痛剤だけ入れて様子見で・・・って思ったのでしょうね。

あと今すぐに妊娠検査薬を使ってください。お腹に赤ちゃんがいるかもしれないと少しでも可能性を感じていたのに医者に言えなかったあなたにも非があります。

• りあ

りあ

問診票にそのようなことを記入した記憶が無いので…。もしかしたら医者の方はそう判断したのかもですね…( ; ; )
    検査をせずにズルズル、不安のままここまで経ってしまったので今日やってみます。

コメントありがとうございます。

• 10月2日
さにゃんぴ

わたしの友達、急にお腹痛くなって倒れたことあって、子宮外妊娠してました😭😭
なので別の病院にいくことをおすすめします😭