※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむたん
妊娠・出産

生理再開しておらず、妊娠の可能性があるがつわりや出血がないため不安。同様の経験をした方のコメントを求めています。

こんにちは。いつも参考にさせていただいています!
生後11ヶ月の息子を産んでからまだ生理再開してないのですが、今月の頭に子宮がん検診に行った際、1ヶ月以内に生理くるよと言われました。
その後ちょこちょこ基礎体温は計っていて、9/6頃排卵したようです。ちょうどその頃夫婦生活があり、基礎体温もいつもより高温だったため、19日にフライングで検査薬をすると陽性でした。23日にも再び陽性でした。ストレスになるため基礎体温も検査薬ももう今はしていません。
今まで4回妊娠し、2回出産、2回流産しています。つわりはかなり軽いほうで上の子の時は生理不順で病院に行って妊娠に気づいたのですが(6w)そういえば最近胸張ってたし、ゲップでてたなーくらいでした!2度目は稽留流産の時、3度目の胎嚢確認後完全流産の時、4度目の下の子の妊娠の時はたまに少しの気持ち悪さがありました。どれも吐くほどではないです。そして4度の妊娠すべて初期に出血がありました。
しかし今回まっっったく何もないのです。強いてゆうならば、卒乳後小さくなった胸が少し大きくなった程度。それ以外すこぶる元気です。
ほんとに妊娠してるの?と毎日検索魔妊娠になってます。今週金曜に受診予定ですが嫌なことばかり考えてしまいます( ; ; )
つわりと流産は関係ないとわかっているし、つわりも出血もない方がいいのはわかるのですが不安で不安で。どなたか同じように全くつわりなかったけど無事妊娠継続、出産したよーって方いたらコメントよろしくお願いします(°▽°)

コメント

みちる

私は初めての妊娠で出産しました。
悪阻は軽い方だったと思います。
少し食の好みは変わりましたが1度も吐きませんでした。
体が重くて家事がしたくない日もありましたが、家事が出来ないほどひどい日はありませんでした。
ただ、眠くて眠くてたまらなかったので、仕事辞めてからはひたすら寝てました(笑)
妊娠すると食事が食べられなくなる、ご飯の炊いてる匂いがダメ、酸っぱい物ばかりたべるって思ってたので拍子抜けでした。

人それぞれだとは思いますが、私は大丈夫でしたよ🎵ちなみに後期の悪阻もありませんでした。

でも、心配ですよね😢私も安定期まで毎日不安でした。
でも、考えすぎは良くないとも思って明るくいようと頑張ってました😆




可愛い赤ちゃんが生まれてきますように…🌠🌠🌠

  • えむたん

    えむたん


    コメントありがとうございます。
    ほんとつわりが軽いと軽いで不安ですよね。。。つわりが重い人からしたら贅沢な悩みと主人にも言われました(*_*)
    確かに私も眠いのですが、妊娠してない時もいつも眠いので笑、よくわかりません(°▽°)
    ほんと不安になりますよね( ; ; )
    ありがとうございます。まだまだ初診不安だしいっそのこと行きたくない!とまで思ってますが、そーも行かないので、前向きに考えます!!

    • 10月3日