※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
妊娠・出産

友人の名前が「まゆ」、子供の名前が「ゆい」、候補は「ゆま」。似ているが漢字は違う。避けた方がいいでしょうか?ご意見をください。

名付けについて質問です。
仲の良い友だちの名前が「まゆ」。
そのこの子どもが「ゆい」ちゃん。
今考えている候補の中で一番有力なのが「ゆま」ちゃん。
(夫がとても気に入っていて、字画も良い)
似ている名前になると思うのですがやはり避けた方が
いいのでしょうか??
ちなみに漢字は違います。
ご意見いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

naami

丸かぶりなら考えますが、
漢字も違って
お二人が気に入っているのなら
ゆまちゃん、良いと思います^^

deleted user

それくらいならぜんぜん気にしません😂

ととり

個人的には、んんん?って思いました。
仲の良さがどのくらいかにもよると思います。頻繁に連絡を取り合ったり、遊んだりするくらい仲がいいなら私は候補から外しますね(´・ω・`;)

音の呼びに漢字は関係ありませんので、例えば「ねぇまゆ、ゆまがこの前さー」なんて会話になるとややこしいかな?と。
名前自体はとても可愛いと思いますが、反対意見でごめんなさい💧

パピコ

義母が春江(はるえ)
娘が陽香(はるか)
姪っ子が晴(はる)です😅

まー

私なら全然付けます!!

プレママ

みなさん、ありがとうございます(^-^)
どちらの意見もあって参考になりました!!
頻繁に連絡とったり会ったりする仲なので会話の流れでそうなる事も確かにあるなぁと思いました(^-^)

友だちも子どもも、一生の付き合いになるので自分でも引っかかるとこがあるものは避けた方がいいかなと思いました!

名付けって難しいですね(>_<)
また質問させていただくこともあると思いますがよろしくお願いします(^-^)