※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

最近家にいても頭痛が続くので困っています。肩こりからの頭痛で、吐き気やだるさもあり、対処法がわかりません。明日の検診までの対処法を教えてください。

頭痛対策教えてください(>_<)
前まではお出かけしたり仕事から帰ると頭痛があったのですが、最近はずっと家に居ても頭痛がしてきます。
ネットで調べても、偏頭痛か緊張型か出てきて、自分がどちらに当てはまるのかわからず対処できません。
妊娠前から肩こりによる頭痛持ちで、でも吐き気とか頭痛のせいで酷くなるし(つわりのせいだとも思いますが)、ずっとだるいし、、、
だから温めていいのか冷やしていいのかもわからず、カフェインをとるべきかもわかりません、、、、
ツボ押しはしてみても、効果がみられません。
明日が検診日なので、出来れば薬を貰おうとおもっていますが、今日を乗り越える方法があったら教えてください(>_<)

コメント

チョコレート

わたしはよく頭痛くなると冷却シートをおでこに貼ったり、お風呂でゆっくり浸かって血流をよくしたりしてました(*´∇`*)

minon

私も頭痛や吐き気で、果物しか食べれずほとんど動けませんでした😅何をしても効果なくて、葉酸を摂取するくらいでした。
16周目を過ぎたところで少し落ち着いてきました。それまでは我慢するだけ。とにかく今は家事などは無理はせずに適当にするか周りに任せましょう。

ゆかつぐ

私も偏頭痛もちで辛かったですが、アイスノンをあてるなどでなんとか乗り切ってました💦
あとはヨガの呼吸法をすると巡りが良くなるのか、すーっと楽になる時も。
カフェインも、どうしても!っていう時は飲んでいましたよ。
頭痛がきたらいずれかやって、どれかが効果ある、って感じでした。

本当に辛かったら、妊婦でも飲める頭痛薬の処方がいいかもですね。
お大事になさってくださいね!

薬は飲みたくなかったのでレンジで温めたタオルを肩に乗せたりして何とかしのぎました。
今20週ですが、落ち着いてきましたよ!

かんちゃん

私はよくアイスノンを試したり
一眠りすると治りますよ!

緊張型は温めたほうが楽になるのですが、偏頭痛は温めると逆効果なのでどちらかによって対処法が違ってきちゃいます😵
こめかみが脈打つような感じの頭痛だと偏頭痛らしいですよ😊