※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那と 喧嘩になって 子供と少しでもいたいと思わないの?って聞いた時に…

旦那と 喧嘩になって 子供と少しでもいたいと思わないの?って聞いた時に

俺は子供よりお前 子供よりお前との年数のが長いから、
子供とは一緒にいたい、けどそれ以上に〇〇(私)と一緒にいたいから。
子供を産んでもらったのも〇〇との子供だったから産んでほしいって思った けど俺は 子供の事も大好き、愛してる、けど
絶対 子供より お前だから。
お前は 俺より子供だと思うし、でもそうじゃないといけないからそれでいい。
父親としての自覚が少ないって言われても別にいいそれ以上にお前の旦那 として俺はいたいから

って言われました。

私は嬉しかったんですけど 子供が一番であってほしかったな〜って思いました
喧嘩の理由は 本当に些細な事で 子供の事も 本当に可愛がってくれるし世話もしてくれるんですけど 仕事が早く終わっても友達とパチンコ行って帰ってこなかったり
休日や休みは絶対寝てばっかりで どこにも出かけてくれなく
その不満が爆発して 言ってしまいました💦


私は旦那も子供も一番ですどっちが とかないです本当に。

皆さんはどうですか?
皆さんも同じことを旦那に言われたら嬉しいですか?😩

コメント

みんきーなあおい

嬉しいです!
が、ゆさんが1番ならなぜ友達とパチンコに行ってなかなか帰ってこないんですかね?(笑)寝てばかりなのに(笑)
ゆさんが1番ならどこか遊びに行ったり家にいても何かしてくれたりしそうですけど…

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですよね!そこなんですよ😩(笑)
    私は旦那の帰りを待ち遠しく思ってるのに
    旦那は 仕事場の人と帰りにパチンコ寄ったり〜で。(笑)😭

    だから、余計に矛盾?してて
    微妙な気持ちになったのかもしれないです😓

    • 10月2日
ママ

可愛がって世話をしてくれるなら寝てばっかで出掛けないことはないと思いますよ😅
むしろ、出掛けたり早く起きてお手伝いをしてくれるでしょう。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    家にいる時は世話はしてくれます

    でも、休日はなんで 休日にまで
    起きなきゃいけないの!って言って起きません😓

    • 10月2日
ひよりママ

嫁が一番なら、尚更嫁のために、子育て頑張ろうとか、パチンコなんてそもそも行かずに、家にすぐに帰ってくると思うんですが、、、
苦し紛れに、お前が一番っていうとけば、納得すると思って言っただけに思えます

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですよね 矛盾してるっていうか
    それで これ?って思って
    嬉しかったのは嬉しかったんですけど
    何か、腑に落ちないっていうか。😩

    • 10月2日
まるげりーた

友達とパチンコ、寝てばかり、で何故子供よりお前の方が大事?

言っている事と行動が伴ってないので全くもって嬉しくないです。

妻が大事なら子供も大事にできるはずです。ただの都合のいい言い訳。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    やっぱり言い訳に聞こえますよね

    • 10月2日
ベビーラブ

うちの旦那はどっちが一番とかないと思いますし、私もそうです

パチンコ行ったり、寝てばっかなのに
大事にされてるとは思えないですよね

話をすり替えられたような、なんか納得できない感じですね

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですよ、嬉しいんですけど
    何か、納得できないしなんか違うな〜
    って思ってモヤモヤしてます😓

    • 10月2日
ポインター

うーん、それ言われたら微妙ですね。どっちが1番ってのではないので…。休日寝てばっかりっていうのは、仕事でお疲れなんですかね。

嫁さんが1番が本音なら、私の旦那としていたいなら、もうちょっと私との時間を大切してって言いたいですね。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    休日出勤で休みなしの時もあるので
    疲れてるのは分かるんですけど
    本当に私の事が大事ならもっとさ…
    って思いました😞

    • 10月2日
ちぴ

そう言ってもらえるのはうれしいし、もちろん僅差でですが、自分も夫をそう思いたいし、夫にもそう思ってもらいたいです。
けれども、そうならば仕事からまっすぐ帰ってきたいものだと思いますけどね💦

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ですよね😓
    それなら って思ってしまいました😭

    • 10月2日
マヨは味の素派

おまえが大事、といいながら、パチンコ行って帰ってこなかったり、寝てばかりとか、言うことと行動がちぐはぐしてて信用なりません。
適当に持ち上げて「大好きだよ」アピールして問題から逃げてる気がします。
よって、全く嬉しくないです。

私は夫も子どもも同じく大事です。
ただ、子どもは親の保護がなければ生きていけない年齢なので手がかかるのは仕方ないので、気が向きがちなのは仕方がないと思って、そこは夫に理解して貰えるよう話したことがあります。
夫はとてもさみしんぼうで、子どもに私を取られたとか拗ねてたこともありましたが、最近は理解してくれ、パパっ子にするとお世話も頑張ってくれてます。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    私の旦那もすごく甘えっ子で
    私が子どもばかりになってて
    はぶてたことも何回かありました

    でも私が 子供と旦那が大好きな様に
    子供の事も 同じぐらい好きでいてほしいです
    パパっ子にしたいです とても😓(笑)

    • 10月2日
たかち

主さんのことが一番なら、主さんが喜ぶことをするのが当たり前のような…そしたら早く帰ってきてほしいなら帰ってきて、休日も家族の時間を大切にするのが一番ってことなんじゃないのかなって感じますね(^_^;)

嬉しいけど、素直に「私が一番だっていうなら、私は夫婦の時間や家族の時間がたくさんある方が嬉しい。」と伝えてみてはどうですか?

  • あーちゃん

    あーちゃん


    私はやっぱり家族の時間を大事にしてほしいです😓

    そうですよね😞腑に落ちなくって
    言葉が出なく、何も言えませんでした💦
    帰ってきたら 伝えてみますありがとうございます😳🌟

    • 10月2日
ちほりん

言われたらめっちゃ嬉しいです💓💓

でも、、、言葉と行動が伴っていれば…の話です😅

失礼ですが、ゆさんのご主人は口ではそういってるものの行動が伴っていないような気がします😭😭

  • あーちゃん

    あーちゃん


    私も口だけな気がします(笑)😳
    なので 微妙な気持ちになりました😱

    元々、甘えん坊で私私〜ってタイプなんですけど
    でもそれならそれらしい行動をして!って思います😕

    • 10月2日
ゆりりん

私のところも同じ状態です。
口先ばかりで行動が伴ってないんですよね。
私はもう夫の事が嫌いになりかけてます。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    本当に口ばっかりです
    お互い 素を出して本音を伝えて
    話がしたいです。

    • 10月2日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    私は言いたいことを言うようになってから毎日喧嘩です。

    • 10月2日
aamm(*^_^*)

男の人ってそんなもんですよ!わたしも子供一番に思って欲しいと思ってましたが諦めました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
完全に子供より私です。みててわかります(泣)
でもまだいま4カ月だとお話とかできないからってのもあります!さ母親と違い、男の人って、ある程度やり取りできる月齢にならないと父性うまれないみたいです!2歳から2歳半くらいになると会話も楽しめてすっごく可愛がりはじめるし、夫の方から子供の話をすることも増えました☆

  • あーちゃん

    あーちゃん


    喋るようになったら子供子供〜って
    なるだろうなって思って
    だから今だけ…なんて思ってますけど
    子供子供〜になりますかね😱
    子供より自分なのは嬉しいんですけど
    好きな人を好きになってほしい感覚?で
    二人とも同じぐらい好き!!ってなってほしいです(笑)😞

    • 10月2日
aamm(*^_^*)

うちはまだ子供子供〜ではないですが、赤ちゃんの時よりはるかに子供のことすきになってるなってのは分かります!

ろざんぬ

嬉しいです!
子供と旦那を比べられはしないですけど、やっぱり好きで結婚したので(●´ω`●)
旦那は子供>私になっててちょっと寂しいな。って思う時もありますけどww
でも頑張って産んだ子供を愛してくれてると思うと嬉しいです。
でもたまには私優先もしてくれた方がこれからも色々と頑張れるなぁ〜(σ・ω・)σ!って感じですww

deleted user

んー…普通に私の主人に言われたら嬉しい言葉だとは思いますが、ゆさんのご主人の生活態度で言われたら、は?私の事好きで私の良き旦那で居たいなら尚更私の為に早く帰ってこようと思わないの?!とツッコミたくなりますね。
喧嘩を早く終わらせたい、自分が悪者になりたくないが為の言い訳にしか聞こえないですわ

deleted user

口ではなんとでも言えますからね〜😅
行動が全てだと思ってるんで、それじゃ全く嬉しくないです💧
説得力ねーんだよって感じです…
父親としでなく、旦那としてもダメだから😂それ言われて喜んでちゃ旦那の思う壺ですよ😭😭

いちかママ

旦那さん凄いですね…💦
言ってる事とやってる事が違いすぎて…口だけの人はなおらないですよね(−_−;)
では、ゆさんは私が大切じゃないでしょo(`ω´ )o
と言うとなんて言うのでしょうね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾