※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
お金・保険

育児休業給付金について、8月1日に1回目の給付金が入りました。次の2回目は10月ごろに入る予定です。出産は3月29日です。わかる方がいれば、10月の具体的な日にちを教えていただけると助かります。

育児休業給付金について、詳しい方いたらお願いいたします(_ _)!
1回目の育休給付金が、8月1日に入りました。
次の2回目が10月なんですが、だいたい10月の何日頃入るか、わかる方いらっしゃったら教えていただけたら助かります!
出産は3月29日です

コメント

(╹◡╹)

私の場合ですが…
いつもバラバラです!月初の時もあれば月末の時もある…しかもハローワークが手続き忘れてる時があって1ヶ月遅れてたりで最悪です!(笑)

• 近

そーなんですね(;o;)気長に待つしかないですね‥
    ありがとうございます!(*^^*)

• 10月2日
のん

わたしもバラバラです!
いつも通帳みてまだ入ってないなって
気分下がってます(p_-)

• 近

そーなんですね(;o;)ありがとうございます!(*^^*)

• 10月2日
まいちゃん☆

会社の事務の方がいつハローワークへ出しに行ってくれるのかによるので、
早ければ早いですし、
忙しかったりして遅ければ11月になったりもあるかもしれないですね💦

私はしっかりと2ヶ月ごとには全然振り込まれてません😭💔
いつも遅れてます💦

みぃ

申請書をすぐ職場へ渡し、職場の担当者がハローワークへ手続きに行けば、一定期間内以内に支給されるので、手続き次第ですよー!
対象月になったら、すぐに行ってもらいたいので、遅ければ職場へ確認してます。

瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

会社の給与締め日はいつでしょうか?
それによっては1ヶ月程前後しますし、会社の人もしくは社労士が手続きしてから1週間程で振り込まれるので何日頃というのもズレが生まれます…。
(ちなみに私も3月生まれの娘が居て、1回目はスムーズに振り込まれましたが現在2回目の振込待ちで想像より1ヶ月遅れています。)

音

1年違いますがうちの子も3月29日生まれで1回目が8月1日に入ってましま。それからはだいたい半ばくらいに入ってました。会社の人がいつ申請するかで違うのでそれぞれだと思います(^_^)

• 近

ちょうど一年違いなんですね!(*^^*)教えていただきありがとうございます!

• 10月4日