※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

妊娠中の低血圧について、病院受診の目安が知りたいです。血圧が87/57でふらつきがあります。6wの妊婦です。

妊娠中の貧血?低血圧について

おはようございます。朝から急に 頭を動かすだけで 脳全体が揺れてしまう状態になりました。血圧を測ったところ、上が87、下が57で、低血圧かなと思います。

まだ今もふらつきがあるのですが、病院🏥への受診目安が分からず、不安になっています。ご経験のある方はおられますか?教えてください。
ただの今6wに入ったばかりです💦

コメント

( ´∀`)

現在妊娠中なら産婦人科なのかなー?と思います!

• ゆた

ゆた

回答ありがとうございました。産婦人科に電話相談をする勇気が出ました。
    耳鳴りもしていたので、耳鼻科への受診も検討を ということでした。が、少し自宅で様子見します(^^)

• 10月2日
ららん

大丈夫ですか?😢

私は1人目妊娠中は貧血、今回の妊娠は低血圧になってしまいました。上80/下40で特に朝が辛いです💧低血圧も貧血と同じような症状です💦

貧血は鉄剤を飲んだらすぐに回復しました!!
ただ低血圧は薬もないし、胎児にも影響はないので特別な管理もないそうです…。お医者さんも無理しないで横になっててね~、と。

とりあえず鉄分を取って安静になさってください。初期ならすぐに健診があると思うので、次の健診で病院に早速相談するのが良いと思います😣

• ゆた

ゆた

回答ありがとうございました。返信遅くなりすみません💦
    少し水分と食べれる食事をとることができ、ようやく今少しずつ回復してきました。
    暖かいお言葉かけと胎児への影響がないという情報にかなり救われました😭🌟
    鉄不足… あり得ると思います。葉酸と鉄サプリを摂取して、改善策を考えます。ありがとうございました。

• 10月2日
ママ

私はもっと低いときありますが、低血圧は薬がないですし、どうしようもないです。起き上がるときにゆっくりとか、急に立ち上がらないとか気を付けるしかないです。
貧血なら鉄剤があります。
貧血で注射打ったことも鉄剤飲んだこともありますが、ましになりましたよ。

• ゆた

ゆた

回答ありがとうございました。そうですよね💦どうしようもないですよね😭💦

悪阻であまり食事量が取れてなかったのですが、食べれる物を摂取しながら貧血対策も考えていきます。

ママさんも 血圧の低い時は大変でしたね💦
    臨月までもう少し。お身体を大事にしてくださいね。

• 10月2日