※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食用のイスについて相談です。ハイローチェアで座らせているが暴れるため、他のイスを探しています。オススメのイスがあれば教えてください。息子はバウンサーも嫌がるタイプです。

離乳食を食べさせるとき、赤ちゃんは何のイスに座わらせてますか?

2週間後に生後5ヶ月になるので、離乳食を始めようと思っています。
ハイローチェアがあるので、それで食べさせようと思っていて、1週間くらい前から、慣れるために毎日数分ずつ座らせているのですが、3分も持たず、すぐに暴れだします😭
この状態だと集中して離乳食を食べれそうにないので、他のイスを購入してみようかと思っています。
オススメのイスがあれば教えてください✨
ちなみに息子はバウンサーも嫌がるタイプです💦

コメント

やっぴ

バンボはどうですか?
うちの子もバウンサー嫌がりますが
バンボだと座ってたので😊✨

  • しょうくんママ

    しょうくんママ

    お返事遅くなりすみません(>_<)
    バウンサー嫌がってても、バンボなら大丈夫だったんですね!
    検討してみます★

    • 10月3日
わがまむ

私はバンボ、バウンサーで座らせて食べさせていましたよ!

  • しょうくんママ

    しょうくんママ

    お返事遅くなりすみません(>_<)
    バンボ人気ですね(^^)
    今度店頭に見に行ってみます★

    • 10月3日
だーい好き!

うちも、いろいろ試した結果、ハイローチェアが一番落ち着きました😅ただ、じっとはしてないです。すぐに暴れだします😢 でも、騙しながら、ご機嫌取りながら離乳食食べさせてます。

  • しょうくんママ

    しょうくんママ

    お返事遅くなりすみません(>_<)
    ハイローチェアが一番落ち着いたんですね!
    試しにまずはハイローチェアでどうしても嫌がったら、買うことにしようかのと思います✨

    • 10月3日
みかみ

長女が椅子、チャイルドシート、全てが嫌いで、だっこして食べさせてました。

次女はバウンサー→歩行器で

三人目もバウンサー予定です。^_^

  • しょうくんママ

    しょうくんママ

    お返事遅くなりすみません(>_<)
    なるほど!歩行器という手もあるんですね😊
    検討してみます★

    • 10月3日
金ちゃん。

2ヶ月くらい膝の上で食べさせてました🙋
今は写真のイス使ってます!
床に置いて食べさせることもできるし、椅子に取り付けることも可能で便利ですよ🙆✨

  • しょうくんママ

    しょうくんママ

    お返事遅くなりすみません(>_<)
    床にも椅子の上にもおけるのがいいですね!
    椅子に取り付けた場合、赤ちゃんが多少動いてもグラグラしたりしませんか?

    • 10月3日
  • 金ちゃん。

    金ちゃん。


    家だと床置きの状態で使用していて、実家で椅子に取り付けて1度食べさせましたがその時は大丈夫でした😃

    • 10月3日
ゆかりん

腰がほとんど座ってたので、豆椅子使ってます。でもスグ体制くずれちゃいます。結局抱っこがいちばんあげやすいですが、対面じゃないので表情とか声がけしながらあげたりは難しいです。

  • しょうくんママ

    しょうくんママ

    お返事遅くなりすみません(>_<)
    そうなんです、抱っこが一番大人しいんですが、表情とか見えないと食べさせにくいかなぁと思っていて💦
    ハイローチェアを嫌がったら、抱っこも試してみます!

    • 10月3日
T☆mama

ママの膝の上はダメでしょうか?

  • しょうくんママ

    しょうくんママ

    お返事遅くなりすみません(>_<)
    膝の上が子供も一番落ち着くのですが、表情が見えないと食べさせにくいかなぁと思ったんですが、ハイローチェアがダメだったら試してみようと思います!

    • 10月3日