※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきすき
お出かけ

今週末に二泊三日で箱根旅行に行くのですが、8ヶ月の双子がいるので荷物…

今週末に二泊三日で箱根旅行に行くのですが、8ヶ月の双子がいるので荷物がすごいんです。笑
おまけに完ミです。
荷物が多くなるのでかさばる紙オムツを最小限で持って行き、箱根に着いて1パック買おうかなと思ってます。
沖縄から行くし、箱根行ったことないので近くに買う場所あるかな?と不安で💦やはり持って行った方が無難ですかね?みなさんならどうしますか?

コメント

なる

私なら持っていきます!
オムツって圧縮袋に入れたりできませんかね?

• ゆきすき

ゆきすき

やはり持って行った方がいいですよね😭
    圧縮袋ちゃんとしたやつ買ってないのですが、もし入れたら結構コンパクトになりますか?

• 10月2日
  • なる

なる

圧縮袋かなりコンパクトになります!
    圧縮袋ぢゃなくてジップロックもうまく空気抜けばかなりペチャンコになるんで嵩張りませんよ(*☻-☻*)

• 10月2日
ストロベリー

私なら持っていきます!
オムツ買うのに探してる時間がまずもったいない気がします😭
でも確かに抱っこもしないといけないし、荷物も多いとなると大変ですね💦

• ゆきすき

ゆきすき

やはり持って行った方がよさそうですね(^^)
    旦那があっちで買えば?って言ってたんですが、高くてもいやだしな〜と悩んでました!ありがとうございます☺️

• 10月2日
rochi☆

箱根のどこらへんですか?
箱根はザ・観光地なのでコンビニくらいしかないので、持って行った方がいいかもしれないです。

• ゆきすき

ゆきすき

よくわからないのですが、多分ザ、観光地に行きます!笑
    コンビニは高いし、やはり持って行きます!ありがとうございます☺️

• 10月2日
ぽにょみん

箱根はよく旅行で行きます(^^)♡
箱根湯本駅の多目的トイレにはオムツごみ箱もあるし、ロマンスカー内にもオムツ替えできる簡易ベビーベッドあるし便利です♪

たしか箱根湯本にドラッグストアがあってそこで紙オムツ売ってたような。。泊まるホテルにもよりますが、売店で売ってるところもあります。あとコンビニとか。

でもどれも割高ですよ(>_<)!絶対に使うのでしたら持って行かれたほうがいいかと思います。行きだけなんとか頑張れば、帰りは必ず減るものですし。

うちは子供1人ですが荷物すごいので双子ちゃんだとなおさら大変かと思いますが、箱根旅行楽しんできてくださいね♡

• ゆきすき

ゆきすき

オムツゴミ箱やベットがあると助かりますね!
    箱根湯本にあるんですね!でも高いとなるとやはり持っていった方がよさそうですね!旦那はそこで買えば?と言っていたのですが💦圧縮袋に持って行くことにします!
    たくさんの情報ありがとうございます☺️
    すごく助かります!
    初の家族旅行なので、楽しんできます♡
    ありがとうございます!

• 10月2日
  • ぽにょみん

ぽにょみん

私も実際買ったことはないので(見かけた程度で)、もし行かれたときに売ってなかったらごめんなさい(>_<)でも割高なのは間違いないと思います!

箱根には新宿とかから電車で行きますか?もしロープウェー乗って大涌谷とか芦ノ湖のあたりなど色々観光予定なら、箱根フリーパスを買うと交通費節約になりますよ(^^)

• 10月2日
  • ゆきすき

ゆきすき

いえいえ、すこく参考になります!絶対高いと思いますし!笑
    ありがとうございます!義家族も一緒に行くので、義母がいろいろ手配してくれてたので詳しく分からないのですがフリーパスのことも確認してみます!
    いろいろありがとうございます♡

• 10月2日