※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆ママ
ココロ・悩み

同居中の義母にストレスが限界。干渉が多く、妊娠中でも手伝ってくれず、倒れそうになった時も無視。一緒に暮らす自信なし。

同居のストレスが限界です!!
子どもが何時に起きた?何時に寝た?とかご飯は何食べた?とか、いちいち干渉してきます。ご飯もちゃんと用意してあるのにご飯前に勝手に食べさすし、育児にまで口出してきます。自分の知り合いには孫の事ベラベラ話しています。正直気分悪いです。
育てているのは私なのに、義母が育ててるかのような口振りで!
私が今妊娠中でもうすぐ臨月に入ります。なのでなるべく子育ても私がしやすいように遠回しに伝えているのですが、全て邪魔してきます。
口では「夏の妊婦さんは大変やね~私も1人目が9月に産んだからわかる」と、何回も言われますが、そのわりに手伝ってはくれないし毎日の夕飯もわたしが作っています。お盆には義姉、義弟も帰ってきますがその分のご飯も頼まれました。
ちなみに妊婦中期から張り止めを飲みながら生活している事、先日私が貧血ぎみで倒れそうになった事も義母は知っています。
このまま一緒に暮らしていく自信がありません。
ほとんど愚痴、乱文になってしまいすみません。
同居されてる方に少しでも共感していただきたく投稿しました。

コメント

ナツキ

私は、同居は無理です(;∀;)
別居はできないのですか?
私は、同じ敷地に別々の家でしたが、それでもストレスすごかったです(/ー ̄;)
今は転勤があり、離れて暮らしているので、毎日快適です♪
ただ、いつ戻れるか分からないので、家を貸家にしてしまったので、もし今戻ることになると、下手すりゃ同居になりかねない!!
ムリムリ!!
義理父が同居したくてたまらないオーラ全開で、旦那さんともそのことで喧嘩たえなかったです…(TДT)
今は考えないようにしてるんで、うまくやれてますが、同居ってなったら、多分私と子供はアパート借りて住みます…。
旦那さんも、同居は無理なのは理解してくれていますが、長男なんで、最悪の場合は一人で実家に戻ると。
そんなことしてたら、離婚しちゃうかもしれませんが…。

我が家が貸家になったため、今は正月など実家に泊めてもらうんですけど、2日でストレスMAXです↓↓
妊娠中なんて、同居してなくても大変なのに、余計な負担ですね…(TДT)
旦那さんから、ちゃんと話してもらえないですか!?

  • まい☆ママ

    まい☆ママ

    回答ありがとうございます(^-^)
    二世帯同居なんですが、旦那が長男なので別は難しいです。
    離婚まで考えてしまいますね(^-^;
    同居になって2年でいろいろあり旦那も義両親に言ってくれてるのですが義母はすぐ自分の意見を通そうとしてきます‼
    今住んでる所は田舎でふだん車は旦那が使ってるので簡単に息抜き出来る所もありません。
    車があったらすぐにでも実家に避難しますね(笑)
    聞いてもらえて気が楽になりました。
    ありがとうございます(*^-^*)

    • 8月10日
のまりんちゃん

イライラしますね🙇
わかりますよぉ😭家も同じです‼
それを聞いて何のなるんですかね?
不思議です。そういうことまでいちいち聞いてきて‼
うざいですよね。
家も負けず嫌いなのか、私ができることは全て自分もできると思ってて。
いらっとします😵

頑張りましょうね🎵二人目が産まれるとすこーし余裕が出来ますよ🎵

  • まい☆ママ

    まい☆ママ

    回答ありがとうございます(^-^)
    ホンマ聞いてどうすんの?って感じですね󾌱
    まぁ知り合いに喋るんでしょうけど(--;)
    二人目産まれたら余裕できますか?
    もう少しなので頑張ります‼
    聞いてもらえてスッキリしました☺
    ありがとうございます😄

    • 8月10日