※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

前にも相談させていただきました。出不精の夫のことです。家族での外出…

前にも相談させていただきました。
出不精の夫のことです。
家族での外出はいつも言い訳を並べて行こうとしないのに、さっき友達と釣りに行きました。
一週間前に友達と釣りに行くと言われて、そのときは家族で外出するのは嫌なのに自分のしたいことはするの?という話になり、最終的に釣りに行った上でちゃんと家族とも外出するという結論に至りました。
しかし今朝夫が出発する前に、家族で外出するところ考えておくねと言ったら『は?何だよまた。家族で外出ってどこに行くんだよ』と明らかに不満そうでした。
そして玄関の扉を閉める際に『朝からイライラさせんなよ』と言われました。
釣りに行くことを理解した私の気持ちはどうでもいいのか?釣りに行けるようになったら家族のことはどうでもいいのか?と腹立たしくなりました。
今まで夫が子どもと外出したことは一度もありません。
病院、近所のスーパー、義母の家だけです。
それが夫にとっては外出らしいです。
散歩に行こうと誘っても必ず毎回拒否されます。
なので先ほど上記のような内容を夫にラインしました。
出不精の旦那さんをお持ちで旦那さん抜きで外出されている方はいますか?
お子さんと旦那さん(父親)の関係はどうですか?
うちはこんな夫なので子どもはあまり懐いていません。

コメント

natsunatsu✩

たまには家族で出かけたいですよね。旦那さん自分のやりたいことだけやってて、きっと育児とか家事もゆめさんが全て1人でやっているんじゃないかなーと思いました💦💦
お子さんがもう少し大きくなったら休みの日に公園に行きたいとかお父さんと遊びたいとか言うと思うんですけど
行ってくれそうですか??

ちなみにうちの旦那も割と出不精ですが、

  • natsunatsu✩

    natsunatsu✩

    途中で送ってしまいました💦
    うちの旦那も割と出不精ですが子供とは遊んでくれるので子供は懐いてます。

    • 10月2日
  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます。
    お察しの通り夫は家事と育児にノータッチです。
    私が家事をしているときに子どもと遊んであげてねと頼んでも『おー』と言いつつ、毎回寝っ転がってスマホで漫画を見ています。
    最初から娘と遊んであげたことなんて今まで無いと思います。
    今もこんな感じですし、本人の性格だと思うので子どもが大きくなっても変わらないと思います...
    出不精でも子どもと遊んでくれるのであれば多少のことは目を瞑るのですが、子どもと遊ばずひたすらスマホで漫画&家族との外出も拒否するという状態なので腹立たしく思います。
    割り切って夫抜きで娘を外に連れて行こうかと思い始めました😭

    • 10月2日
  • natsunatsu✩

    natsunatsu✩

    やっぱりそうなんですね😣
    娘さんならお父さんは可愛い可愛いしそうなのに💦
    旦那さん、父親としての自覚がないのかなって印象です。
    自分の趣味や友達付き合いを優先されるのってすごく嫌ですよね。
    うちらとは出掛けないくせに友達とは出かけるんかい!って😩
    旦那さんは出不精っていうより自己中なのかなって思います💦
    言って分かってくれるならいいけど
    無理そうなら無視して娘さんとゆめさん2人で楽しんだ方がいいと思います😣

    • 10月2日
  • ゆう

    ゆう

    何かあったとき、最終的に全面的に味方になって寄り添ってくれるのは家族だと思います。(もちろん例外もありますが..)
    だからやっぱり家族や子どもとの関わり方はよく考えたほうがいいと思います。
    あとで後悔しても遅いですからね😔
    何度も話してきましたし、今日すべてぶち撒けたので、これで分からなかったらもう今後は夫抜きでエンジョイします‼
    単身赴任でもないのに子どもとの思い出が無いのね!可哀想に!と思うことにします。

    • 10月2日
  • ゆう

    ゆう

    夜分遅くにすみません💦
    この前ブチ切れたのが良かったのか、ごく僅かですが、こちらが頼めば少しは手伝ってくれるようになりました。
    いつまで続くか分かりませんが、しばらく様子を見ようと思います。
    相談に乗っていただきありがとうございました‼

    • 10月3日
  • natsunatsu✩

    natsunatsu✩

    グッドアンサーありがとうございます😣💓
    返信返せていなかったです💦💦
    ごめんなさい🙏
    ゆめさんブチ切れたんですね!
    旦那さんに少しでも響いてくれたならよかったですね😭
    これをきにちょっとずつ変わってくれて家事や育児も少しでいいから手伝ってくれたらいいですよね💦

    お出かけもできるようになりましたか??

    • 10月3日
  • ゆう

    ゆう

    早速今日デパートに行ってきます。
    出不精の性格を変えるのは難しいと思いますが、その都度お尻を叩く勢いで話してみようと思います。
    でももう少し大きくなれば娘と二人で色んな所に行きたいと思います😀
    ありがとうございました‼

    • 10月4日
りんごとなし

うちもそうでしたよ😭
自己中で、何をしても結局は私が許してきた結果、どんどん甘えて自己中になってました😅

一度家を出て、気持ちをぶちまけたら反省してくれました💦

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます。
    私も今までずっと我慢して許してきました。
    そのときだけ調子のいいことを言ってこちらの期待を煽るだけ煽って、いざそのときが来たら知らんぷりで逆ギレ。
    いつもこのパターンです。
    きっとこれからもこんな感じなんだろうなと諦めモードです😔
    夫のために何かしてあげようという気持ちが今日完全に無くなりました。
    その分、娘にお金と時間をかけてあげようと思います。

    • 10月2日