※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
子育て・グッズ

娘のうんちが臭いですが、食べ物や体調が原因でしょうか?病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

もうすぐ3ヶ月の娘を混合で育ててます。

最近うんちがものすごく臭いのですが食べてるものが悪いのですかね?
それとも何か体調が悪いのでしょうか💦

この時期はミルクかおっぱいしか飲まないからそんなに臭くならないかと思うのですが、、
病院行ったほうがいいですかね??
熱は無くおっぱいも飲んで機嫌も普通です。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

あや(*´ω`*)

うちもすっごいくっさいです!
前に似たような質問しました!
そしたら大半の方が、「月齢低いうちの、ウンチは臭くない」っていうの嘘だって言ってましたよー!(笑)

むせるほど臭いこともあります(笑)

うちは色が明るい茶色とかのときは、ちょっと酸っぱいヨーグルトみたいな、匂いでそんなに臭くないんですけど、緑っぽい時が、1番やばいです!

生臭いような、鉄分みたいな、生ゴミみたいな、匂いします(笑)

中には常に全く臭くないって言ってた方もいましたが、まれでしたよ!

でも前に質問して自分だけじゃないこと知ったら安心しましたー!

  • キョン

    キョン

    嘘なんですかーー!?
    でもそれを聞いて少し安心しました!!
    皆さん臭いのが普通なんですね。
    本当に臭くてどうしようかと思ってました💦
    ではとりあえず放置しても大丈夫ですかね?

    • 10月2日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    大丈夫だと思います!
    下痢してるとか、色が見たことないとかじゃない限り、心配いらないそうですよー✨
    ほんとに臭いときってびっくりしますよね( ˊᵕˋ ;)

    • 10月2日
MaO!

母乳だけだとそんなことないんですが
ミルクを飲ませると臭くなるらしいです!

  • キョン

    キョン

    混合なのでミルクである程度臭くなるんですね!
    本当に臭くて、枝豆の食べ過ぎかと思ってました💦

    • 10月2日
  • MaO!

    MaO!

    2ヶ月の時は臭いって思ってましたが
    離乳食を始めるともっと臭いです💔
    ミルクにご飯だからだと思います😱
    どんどん臭くなりますよ笑

    • 10月2日