※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるる
妊娠・出産

仕事や家事にやる気が起きない11w3dの妊婦。甘んじているだけか悩んでいます。

現在11w3dです。

フルタイムで仕事をしているのですが、どうにもこうにも仕事以外の時にやる気が起きません…。
シングルということもあり、家にひとりなのでだらけやすいのも大いにあると思うのですが、仕事から帰ってきたあとと休みの日は、ずーっとソファで横になっています。
昨日もほとんど寝てました。

口になにか入っていないと気持ち悪いし、家事をする気にもならないし、とっても駄目駄目です…。
これって、甘んじているだけでしょうか。。。

コメント

R♡S mama

私も今2人目妊娠中で
11週と4日目です。

平日は週5で3時間だけ仕事してますが
日中なんてほんとだらけてばっかですよ👍🏻甘えなんてことないです。大丈夫ですよ!!

• あっぷるる

あっぷるる

本当ですか😭
    昨日ももはや何もしていないレベルで…自己嫌悪満載で。。。
    励まされます😭

• 10月2日
m‪✯‬まま

わたしも妊娠初期はそうでした!
仕事から帰って寝て、ごはんお風呂済ませて寝て、仕事行って…と家にいる時はほぼ寝てました(笑)

• あっぷるる

あっぷるる

そういうものなのですね😢
    m☆ママさんは、いつ頃から普通の体調に戻られましたか?

• 10月2日
  • m‪✯‬まま

m‪✯‬まま

悪阻は安定期に入ると、なくなりました😊でも、出産するまでずっと眠たかったです💦産休中は朝から家事を済ませてその後ずっと寝ていました(笑)

• 10月2日
  • あっぷるる

あっぷるる

以前は返信ありがとうございました!
    お陰様で、少し落ち着いて来ました!

• 10月28日
だいちゃんまま

はじめまして!私は二人目妊娠中現在24w4日目です!私もフルタイムで周62ちゃん働いてました!が、カラダに無理がきたせいか4日前から切迫早産の入院中です!なので動きすぎは良くないです…(笑)

だらけてなんてないですよ!甘えでもなんでもないです!赤ちゃんのために体を休めてください(*^^*)一緒に出産頑張りましょう!!

• あっぷるる

あっぷるる

返信が遅くなってすみませんでした。
    おかげさまで、寝て寝て寝まくって、
    今はすこし元気になってきたように思います!
    ありがとうございました!

• 10月28日
アニエスにゃー

つわりの具合はどんな感じですか?

わたしはそのくらいの週数の時期、ちょっと気持ち悪い(軽い吐きづわり)&体力減で専業主婦なのに家事がなかなかできず、ぐんなりソファに横になっていました。
当時は「つわりだって人より軽いのに、こんなに気力が出ないなんて甘えかな」と、あっぷるるさんと同じように悩んでいましたが、今思うと、いや、あの時は具合悪かったな、と思います。今は全然体調違います。

あっぷるるさんも、妊娠初期で思いの外具合悪いんだと思いますよ。大切な時期ですから、ゆっくりするのも仕事くらいの気持ちでお大事にしてください😊

• あっぷるる

あっぷるる

優しいお言葉ありがとうございました!
    お陰様で、少しずつ軽くなってきたように感じます。
    無理なく頑張ります!

• 10月28日
(´,,•ω•,,)♡

私も今10週5日の妊婦です!
私も仕事しながら生活してますが仕事が休みの日で予定がない時はずーっとゴロゴロしてますよ🤰🏼💭休みの日は大抵ずーっと寝てますし!www今はそーゆう時期なんですよ😘産まれたら寝られない時期も増えますし!今のうちゆっくりできる時にしましょー(´•ᴥ•`)無理は禁物です♬

• あっぷるる

あっぷるる

ゴロゴロ、皆さんされてるんですね!
    お陰様で、少し元気になってきました!
    頑張りましょう!

• 10月28日

私も11週目くらいがいちばん怠くて怠くてしょうがなかったです!
やる気も起きないし、倦怠感もすごくて座りながら料理とかしてました笑

でも安定期入ったら、いつものように戻りましたよー!

• あっぷるる

あっぷるる

お陰様で私も楽になってきました!
    良かったーーーーってかんじです!
    安定期までもう一息。
    頑張ります!

• 10月28日
あや

私も産休入るまではフルタイムで働いていました!
まさにそうでした!笑
3交代で夜勤もあったので、平日の昼間に休みのことも多かったのですが、朝こそ起きるもののずーっとソファでゴロゴロして、朝寝して昼寝してまた夜寝るという何ともだらけて過ごしていました😭ちなみに、この眠気?だるさ?は出産まで続きました💦💦

• あっぷるる

あっぷるる

出産まで続いたんですね😱
    私はお陰様で軽くなってきたようです!
    でも、無理はせず頑張りたいと思います!

• 10月28日
ririri

私ももうすぐ12週になります!
わたしもつわりで気持ち悪く、体力の低下とやる気のなさを感じてここ1ヶ月ろくに仕事に行けてません(´・ω・`)立ってるのがダメなので家事もほぼ手抜きになってます。。

仕事に行けてるだけすごいです☺️
そのうち気持ち悪いのも薄れてくると信じて今は甘やかしてもいいんじゃないでしょうか?
↑自分にも言い聞かせてます(笑)

• あっぷるる

あっぷるる

私も自分を甘やかしまくって、やっとここへ来てらくになってきたように感じます!
    同じ週数なんですね!
    頑張りましょう!

• 10月28日