※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

お子さんの急なうんちの増加は心配なことですね。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

5ヶ月になる息子が、2日程前から急にうんちの回数が増えました。完母なのですが、母乳を与えるとうんちが出るといった感じです。色も普段と変わりないし、本人もとても元気です。同じような症状の方はいらっしゃいますか?

コメント

ポインター

一緒です。完母ですが、元々毎日快便な子が量が増えた感じです。単純に飲む量が増えたんじゃないですかね?

娘はそれまで普通でしたが、ここの所ガブガブよく飲んでは、ブリブリ出します。うんちだけでなくおしっこも多いです(^_^;)本人は機嫌いいので、あまり気にしてないです。

かすみ

同じとの事で安心しました。
うちも毎日1~2回出てたのですが、急に飲んでる時にブリブリ出たり、飲んだ後すぐに出たりで1日5~6回になりました。
よく動くようにもなったりで、腸が活発に動いてるんでしょうか?
ただ、おしりが赤くかぶれてきてるので可哀想な感じです。
ワセリンで対応中です。
ありがとうございます。