※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocopii♡
お出かけ

広島市で、1歳の娘を育てている27歳のママです!最近娘が外でも結構歩く…

広島市で、1歳の娘を育てている27歳のママです!
最近娘が外でも結構歩くようになったので公園などに連れて行こうかと思うのですが、2年前に広島市に越してきたので土地勘があまりありません。

ママ友もおらず、住んでる所の近くに公園がないので家の中で1日をほぼ過ごしてます😂😂


市内在住のママさん、お子さんをどこで遊ばせてますか?
家の近くの公園ではなく、広くて遊具などがたくさんある公園ってあるのでしょうか?

ショッピングモール内にある子どもの広場や支援センター以外で教えて欲しいですm(__)m

よろしくお願いします!💓

コメント

ぼえぼえ

初めまして😊


なっちゃんの遊び場ネット
http://www.hiroshima-asobiba.net/
このサイトが、わかりやすくて、探しやすくてオススメです🌟

よろしければ、参考までに!!

  • cocopii♡

    cocopii♡

    お返事ありがとうございます!💓

    サイト、拝見しました!
    色々と情報がのってるのでありがたいです(^^)✨参考にします😆💓

    • 10月2日
みっつみつ

ちょっと遠くてもいいのなら、私は主人と福富の道の駅に行きます😊✨
大型遊具いっぱーい❤️
レストランもある❤️
私の1番の楽しみは産直市❤️
新鮮なお野菜がお安く売っているので、月1、2で行ってます🍀
お弁当持ってきてる方もいらっしゃいますよ❤️

  • cocopii♡

    cocopii♡

    お返事ありがとうございます!💕
    聞いたことなかったので調べたら東広島にあるんですね!☺️✨
    すごく楽しそうですね!
    お休みの日、主人と子どもと行ってみたいと思います💗

    • 10月2日
  • みっつみつ

    みっつみつ

    是非②❤️行ってみてください〜😊🍀
    ちなみに、最後に近くにカドーレという小さな牧場で、締めにジェラートまたはプリンを食べるとかなり満たされます💕笑
    動物にエサやりも出来ますよ🎵

    • 10月2日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    うわ〜💓ジェラートやプリン、いいですね🤤💕
    色々詳しく教えてくださって、ありがとうございます☺️☀️

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

こんばんは(^_^*)私もcocopii様と全く同じ状況です‼︎なので参考にさせて頂きます♡

  • cocopii♡

    cocopii♡

    お返事ありがとうございます✨
    同じ状況の方がいらして嬉しいです〜😂💓今までなかなか外に出るってならなくて、さすがに歩き出したら外に出ないと可哀想だなと思いました…(笑)
    結構大人も楽しめそうな所たくさんありますよね💗☺️

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります💦
    私も3年前に引っ越してきて土地勘なく
    今は平日はずっと家です。
    一人でどこに行ったらわからず…
    可哀想だと思いつつ、なかなか(T . T)

    中区って意外と難しかったりするんですよね💦

    • 10月3日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    わかります!😂✨
    わたしは免許も車も主人のがあるのですが、車は大きいし、市内の運転怖いしで、中々出づらくて…(笑)

    中区にお住まいなんですね!(^^)
    わたしも子どもがいなかった時は1人でPARCOの方をフラフラしてましたが、子どもがいると滅多に行かなくなりました💧あんまり子ども連れで遊べるとこ少ないですよね😂

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市内は車不便だったりしますよね(^_^;)

    中区に住んでます★
    子供がいると行く場所も限られるし
    うちの子は抱っこ紐があまり好きではなく
    ベビーカーばかりなので、広い場所しか行けず…💦
    南区とかいいなぁと思いつつ(笑)

    • 10月3日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    わたしは逆にベビーカー拒否で、抱っこ紐なので重くて…😂(笑)

    ベビーカーだと電車とかバスとか移動大変ですよね(´・ω・`)
    確かに南区いいですよねー!
    ゆめタウンあるし、宇品とか住みやすそうなイメージです☀️😆

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうなんですね!
    抱っこ紐重いですよね😢
    たまに使うとしんどいです(笑)

    一人だと電車バスは乗れないので旦那に毎回乗り降りしてもらってます。
    一人の時は我慢して抱っこ紐ですね😥

    宇品結構行くのですが、ベビー用品とか公園とかやっぱりいいなぁって思います💓

    cocopiiさんのお子様と年齢近くて嬉しいです(^_^*)

    • 10月3日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    抱っこ紐しんどいですよね!😂
    宇品結構行かれるんですね😆💕
    わたしは西区なのでもっぱらアルパークです☺️

    中々月齢が近いお母さんっていないのでわたしも嬉しいです😆✨
    子どもと遊ばせてみたいですね(*´∀`*)

    • 10月3日
3姉妹ママ

始めまして!!同じく広島市で姉妹ママしてます!!

坂の公園いいですよ!!
小さい子でも遊べます!!
後世羅の公園とかいいですよ★*゚
海田の公園も広いですし!!

  • cocopii♡

    cocopii♡

    初めまして!
    お返事ありがとうございます🌸😊
    遅くなってしまい申し訳ありません。

    坂の公園って、どこにあるんでしょうか?ぜひ行ってみたいです😆💗

    世羅の公園は先週ちょうど行きました!世羅ワイナリーにも行ってきました😆💗

    • 10月11日
ほっぺ

初めまして!
まだ子供は授かっておりませんが、広島市住みで、27の歳になるものです😊💕

良かったら仲良くしてください🤤💭

  • cocopii♡

    cocopii♡

    初めまして😆💓
    お返事ありがとうございます!

    同い年ですね!(^^)嬉しいです(^^)
    こちらこそ、よろしくお願いします😊🌸
    何区にお住まいなんですか?✨

    • 10月11日
  • ほっぺ

    ほっぺ

    こちらこそよろしくお願いします✨

    私は安佐北区に住んでます😱🌟

    • 10月11日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    そうなんですね😊
    わたしは西区です☺️🌸
    ずっと広島市ですか?(*´∀`*)

    • 10月11日
  • ほっぺ

    ほっぺ

    西区ですか~✨
    じゃ、井口付近ですかね??٩( ᐛ )و

    はい😍私は27年間広島です!

    • 10月12日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    そうです!
    井口付近です(^^)🙌

    安佐北区、まだ行ったことないんですが、どんな感じですか?
    マイホーム考えてて、西区は土地がなくて、安佐北区の方もちょっと考えてて💧😂

    • 10月12日
  • ほっぺ

    ほっぺ

    そうなんですね~✨
    友人が井口付近にいるので、たまに遊びに行ったりします(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    安佐北区はスーパーも多いし、立地としてはいいと思いますが、中心部に出るとなると遠いのであまりオススメはしないですね~😓
    あと三年前の土砂災害も避難地区なので、そうゆう面を含めると金額も優しいところはありますけどね(><)

    • 10月12日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    そうなんですね(^^)🌸
    わたしもアルパークによく行きます☺️

    やっぱり、市内からは離れてますよね>_< 土地はありそうですが、奥の方にしかないのかなっていうイメージです🤔一軒家、憧れますが広島市内だとマンションですかね😭

    • 10月13日
  • ほっぺ

    ほっぺ

    アルパークは広いので色々動けますよね٩( ᐛ )و💭🌟

    離れてますね~~(°_°)←
    土地はしないに比べたら多少安い…かもしれませんが、スーパーは至る所にたくさんあります😊💕
    中心部になると、マンションも戸建てもお高めにはなっちゃうかもしれませんね~~😭💦

    • 10月15日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    そうなんですよね(^^)💓
    電車ですぐ行けるので便利ですよね🚃

    スーパー近いのいいですよね!
    中心部はなかなか難しいですよねー💧🙄ずっと安佐北区ですか?💓

    • 10月17日
  • ほっぺ

    ほっぺ

    電車からスグですもんね😊🌟
    廿日市のゆめタウンや、レクトもありますし、おでかけには困らないですね💞

    いろいろスーパーあるのはすごいありがたいです🙈✨
    はい、ずっと安佐北区です!

    • 10月17日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    そうですねえ!
    主人が休みの日以外は車がないので電車やバスで行けるとこが限られるので有難いです😆💓

    スーパー、うちの近くはフレスタが一番近いんですが、他のスーパーに比べると若干高い気がして、たくさんスーパーあるの羨ましいです(^^)

    • 10月18日
  • ほっぺ

    ほっぺ

    私も、夫がいない時は車がないのでそのパターンです😊💭

    フレスタは魚と惣菜が美味しいですよね🙆💕
    でもおっしゃる通り他のお店に比べると値が貼りますよね😓😓

    • 10月19日