※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

旦那の出張が続き、1人分で安くて簡単な料理を教えてほしいです。食費節約のアイデアを教えてください。

旦那が出張多く、一週間単位で出張続きです(><)
私も扶養範囲内で仕事はしてるのですが、ご飯に困ります(´._.`)
皆さんかなり食費節約されてるみたいなんですが、何を作ってますか?
1人分で安くて料理のレパートリー教えてください<(_ _)>

コメント

はじめてのママリ

節約ならとんぺい焼きとかもやしを使った料理や、うどんなどの麺類が多いです🤔

わたしがひとりの時はお米をたくのが面倒なので、迷わずうどんになります(笑)

• ゆき

ゆき

うどんも好きですが、レパートリー少ないので、教えて欲しいです💦
    私もお米炊くのがめんどくさいです😅

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しおうどんおすすめですよ🙌
    中華だしに鶏肉とかわたしは業務スーパーでうってる500g150円前後の肉団子いれたり、余ってる野菜適当にほりこんで、お醤油とかで味整えたのが好きです☺️

明太クリームうどんなど、、

ネットで『うどん 簡単』でたくさんでてきますよ✨

• 10月3日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます<(_ _)>
    検索して、1度作ってみます❤︎*。

• 10月3日