※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naomama
その他の疑問

メルカリの受取評価について…月曜日の16時30分に荷物がポストに届いてい…

メルカリの受取評価について…

月曜日の16時30分に荷物がポストに届いているということが追跡番号で分かるとして、火曜日の23時に受取評価がきたら、皆さんは遅いと感じますか?


ポストに届いたのは月曜日だったみたいなのですが、16時以降にポストを確認しに行っていなく、翌朝にポストを確認して荷物を確認しましたが、出かける予定だったので中を確認できず、家に帰ってきて家事やら子供の寝かしつけやらなんやらしてから荷物を確認して評価をしたのでその時間になってしまったのですが(ノ_<)

その時間の評価になった理由は関係ないとして、翌日中ではあるので遅いと罵られる程ではないと私は感じてしまったのですが、やはり遅かったんでしょうか?💦

みなさんの率直な意見を聞かせてください!

コメント

まぁぶる

売れたものにもよりますが、到着が確認できて2日後くらいなら許容範囲、特に怒ったりしません。
赤ちゃん用品の場合なら、小さい子供がいたら思うように時間が使えないし、尚更です。
ただし、そこは売主の性格次第で、プロフィールに到着後即評価!などと謳っている方の場合なら怒りのスイッチが入るのかも😅

  • naomama

    naomama

    私も同じく2日以内くらいって思ってました😭プロフィールには特にそういう事は書いてなかったのですが、出品している物から推測するに、多分学生さんだと思います💦憶測ですが😭

    • 10月1日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    顔が見えない取引だからこそ、連絡のやり取りは大切だとは思います。
    ですが、万人に完璧な対応は難しいですよね😓

    • 10月1日
ひめゆめれん

遅いと罵られる程では無いと思います。
私も沢山の方と色んなサイトでお取り引きしていると評価すぐ入れるのを忘れちゃったりします。
お客様でいつも評価をくれるのが遅い方がいますが、追跡で届いている次の日その次の日に「追跡でお品がいついつに届いているかと思いますが、ご確認頂けましたでしょうか?」とメッセージを入れるくらいで、罵ったりはしませんよ。

  • naomama

    naomama

    確かに翌々日だと遅いのかなー?と私も思います😭丁寧なご対応だと思います!

    • 10月1日
ゆうり

個人的には遅いな、と思います(>_<)その他の対応が問題なければ評価は下げませんが…評価前に何かメッセージ等あれば印象は悪くなりませんが、他にも気になる点があれば評価は普通にするかもしれません。
翌日のしかも夜中になるのは待ってる側としては、やっぱり遅いです。

  • naomama

    naomama

    やはり遅かったですか😞💦
    その他の部分でも私の対応に不満があったみたいです🌀だから余計にですよね💦

    • 10月1日
s ♡

私ならその程度なら遅いと思いません!

家にいないんだろうなぁと思う程度ですね💦

  • naomama

    naomama

    ありがとうございます😭✨
    相手の事情を汲み取ってもらえるとこちらとしては助かりますが…💦

    • 10月1日
かき

わたしは4日待っても評価が来ず荷物届いてませんか?と確認の連絡いれましたよ。
そしたら旅行してたそうで、旅行なら一言言って欲しかったと評価の前にコメントし、次からは気をつけて下さいと書きました。
謝罪されたのでいい評価にしました。

  • naomama

    naomama

    確かにそれはちょっとですね😵💦
    でも良い評価にされたのですね✨心が広いです✨

    • 10月1日
あゆみ

遅いかもしれませんが罵る程でもないと思います(^_^;)

  • naomama

    naomama

    やはり遅いとは感じますか😵
    バタバタしてる時にメルカリとかやっちゃだめですね💦ありがとうございました✨

    • 10月1日
ppp

私はそれくらいなら自分もあるのでなんとも思いません*。

  • naomama

    naomama

    そういう意見の方多くてホッとしました( ; ; )ありがとうございました!

    • 10月1日
HAL

追跡結果を見ていたら、【アレ?まだかな?】とは思うかもしれないですけど、罵る程ではないかなーと思いました。

  • naomama

    naomama

    その程度で済めばよかったのですが、評価に受取評価遅かった系のことを書かれてしまいショックでした( ; ; )

    • 10月1日
kachi

私は遅いとは感じません。
火曜日中に確認出来ていれば、全く問題ないと思います。

私もポストは外出からの帰りじゃなきゃ夕方以降は確認しないし、着いた翌日でも仕事をしていたり何かあればすぐ確認できる状況ではないので、
待ってる状況だとしても、今回のケースであれば、水曜日以降にやっと確認の連絡入れるくらいですね。

  • naomama

    naomama

    赤ちゃんいると私のプロフィールに書いてあったため、出品者さんから「子供がいてもポスト見るくらいの時間はあるはずです。」と言われてしまい、子供いなくても仕事してたり色々な家庭の事情があるのにって思っちゃいました( ; ; )モヤモヤしてましたが、同じ意見の方いらしてホッとしました(ノ_<)ありがとうございます!

    • 10月1日