※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

生後6か月の寝かしつけ方法について教えてください。抱っこユラユラやトントンで寝るようになることはありますか?

生後6か月くらいの夜の寝かしつけはどのようにされてますか❔または、されてましたか❔
 うちは、寝る前のミルクを飲んだら横か、縦抱っこユラユラとオリジナルの子守唄です。
 ベビーベッドにおろします。
抱っこユラユラはくせになりますか❔
月齢あがればトントンだけで寝てくれたりしますか❔

コメント

manami.*

クセになる子もいればならない子も。
うちはおっぱい飲んでるうちは飲めば寝落ちでしたよ。
10ヶ月頃からは寝る前の授乳はありましたが寝なくなったので、添い寝トントンで眠ってくれるように毎日そうしていました。

ぴっぴ

その頃は哺乳瓶持たせてミルク飲みながら勝手に寝てくって感じでした😅
ベビーベッドで仰向けで自分で哺乳瓶持ってごくごく飲んで、飲み終わった瞬間横にポンって哺乳瓶置いてそれと同時に寝てるみたいな…😂
横でケータイいじってるうちに寝てくって感じでしたね!
めっっちゃくちゃ寝かしつけ楽で、うちの母でも義母でも旦那でも誰でもできるってかんじでしたよ!笑
今は逆に遊びたくて寝ぐずりしますけどね😱

なっちゃん

2歳2ヶ月と6ヶ月のママです(*´∀`*)上の子は抱っこで寝せてましたが、1歳ですんなりトントンで寝てくれるようになったので下の子は最初から部屋を真っ暗にしたらいつのまにか寝てますよ♪下の子の場合は横向きが好きなので、横向きに寝せて背中をトントンする時もあります(*´ー`*人)夜はベビーベッドじゃなく同じ布団で寝てます♪

はじめてのママリ🔰

回答ではないのですが私も今全く同じ状況です!
今でも背中スイッチが働いてしまうので添い寝トントンで寝てくれるように変えたいのですがそううまくはいかず。。
あゆぱんまんさんは抱っこして寝たらすんなり置けますか?