※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

チャイルドシートからジュニアシートに買い替えた方、どのタイプを選びましたか?2歳の子供が肩ベルトを外して股ベルトのみで支える状況で、安全性が心配です。ジュニアシートはチャイルドシートより少し広い程度で、シートベルト使用は3歳からとされています。良い案があれば教えてください。

2歳すぐの頃にチャイルドシートからジュニアシートに買い替えた方、どどのタイプにしましたか?

うちの子毎日乗せると100%肩ベルトを外してしまって股ベルトのみで支える感じになってて危ないなーといつも思ってます。。
少し急ブレーキ踏んだりすると上半身が前のめりになるので、もし事故や追突されたりしたムチウチにならないかな?と。。

この写真のようなジュニアシートに買えたとしても結局はチャイルドシートが少し広くなった程度ですよね?💦

シートベルトを使うようなジュニアシートは3歳からとなってますし。。

何か良い案あったら教えてくださいm(._.)m

コメント

ママ♡

うちの子もこれ使ってます!
そしてこれにした途端、肩ベルトを外すようになりました( ; ; )
うちはあまりよくないと思いますが、ほんとキツキツにしちゃってます(>_<)

• kr

kr

今チャイルドシートですら肩抜くのでどうしようかと悩んでます。。
    キツキツにしたらずーっと出れないー!!って叫んで泣くんですよね_| ̄|○

• 10月1日
  • ママ♡

ママ♡

うちも泣きますけど、なんかお菓子とかでごまかしちゃってます( ; ; )
    事故がほんと怖いですよね。。

• 10月1日

うちも肩紐外します😫
なのでエールベベのこのタイプにしようかなと思ってます♬

退会ユーザー

あ、まだ購入してなくてすみません💦
    お店で試しに乗せてみた時は、喜んでました!

• 10月1日
  • kr

kr

これ私も見ました!
    見た目がどうも窮屈そうだし夏暑そうだなーと思ったけど実物はそうでもなさそうですか?

• 10月1日

退会ユーザー

意外と余裕があり窮屈そうではなかったですが、確かに夏場は暑そうですね💧

• 10月2日

うちは1歳5ヶ月頃ジョイトリップにしましたが、肩ベルトはずすのでハーネスクリップをつけています!コンビの公式のものではないので自己責任でつけてます😊

• kr

kr

ハーネスクリップって初めて知りました!メルカリでハンドメイドで布製作ってる方が居たので早速試しに買って見ます(´・ω・`)

• 10月2日