※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家族・旦那

離婚が決まりました!がここ2日でかなりイライラが続きました😡ちょっと吐…

離婚が決まりました!
がここ2日でかなりイライラが
続きました😡
ちょっと吐かせてください🤦‍♀️
(遠方での別居中1年弱 お金、嘘が原因)

旦那はやり直したいと言い張り
私はどんな言い分があっても
離婚しか考えておらずなかなか
話が進みませんでした。

色々言い合い私が届を書くと
旦那も書いてくれやっと前に進めました。

次の日事が進み安心したのもあり
最後だし娘と私の父も一緒に
出かけました。
あまり会話はしませんが
頑張った方だと思います(><)

こっちに来る前に娘の児童手当を
貰えてなかったので持ってくると
あちらから言い出していました。
なのでATMまで行き下ろさせると
2万しか無かった。
保険とかで引き落としあって
6万なかったと…

元々ないと思っていました。
正直に言うのか、嘘をつくのか
はめた感じは私の中でありましたが
見事嘘をつき、それから私は
口を聞くことなく次の日のお昼に
ようやく旦那が本当の事を言いました。

ですがそれにしても4万もかかるわけが無い

そのまま旦那は帰っていきました。

その夜旦那の父親から電話があり
納得しないまま印鑑押しただの
本当の事を言えないままだとか
弁護の電話でした。

あいつも2人の為に頑張ってる
寂しい思いをしてるからこうなった。
もう一度考え直して。

父親に根本の原因は金と嘘ですよ?
何が頑張ってる?
嘘をつくのを?自分をかばうのを?
と言ってみても何とか考え直してと。

呆れました🤷‍♀️

甘すぎなんじゃないかとか
子供をだしにすれば私が揺らぐとか

自分の子供は可愛いのは分かる

でも何も解決してないまま
3人で頑張れ?

私は仏か?
無理と断定しても引き下がらず
フォローまでする親。
旦那35ですよ

そこまでして離婚したくない理由
なんなん?笑

寝る前だったので寝れずイライラで
乱文失礼しました(´·_·`)

コメント

ままり

子どもの為ならまだしも私利私欲で児童手当使ってた事実は変わらないし、それが本当にあなたやこ

  • ままり

    ままり

    途中で子どもが押しちゃいました😭すいません😭

    それが本当にあなたやお子さんを取り戻すための行動だとしたら馬鹿としか言いようがないですよね。
    子どものためのお金を使い込んでおいて親に援護頼んで、なんて情けないんでしょう。
    離婚が決まって良かったですね!と心から思います。
    親が親なら子も子。この先あなたが渋々一緒に居たとしても一生変わらないでしょうね。
    一年別居してもあなたを信じさせる努力ではなく裏切る努力しかしないのですから。

    • 10月1日
  • もっち

    もっち

    あんな長いしかも愚痴しかないのに
    よんでくれありがとうございます(;_;)

    本当に1年弱あって何してた?
    って感じます🤷‍♀️

    やり直したいなら切り詰める覚悟や
    今までと違う覚悟があると思うんです!

    全く感じさせない、
    同情してくれパターンでした👏

    2日間でしたが娘も
    馴れ馴れしく色々連れ回され
    情緒不安定でした😭
    ごめんねって感じです…

    • 10月1日
ちゃんす

男の親ってそうですよね。
息子がかわいくて仕方ないんですよ。
何したって息子は悪くないって思ってるし、自分の言うことなら聞くと思ってるし。
いくつになっても変わりませんよね🤷‍♀️

  • もっち

    もっち

    本当にそうですよね(TT)
    今までどんだけ酷い事されてても
    忘れちゃうんですかね🤷‍♀️
    バカ息子にバカ親ですね…

    • 10月2日
  • ちゃんす

    ちゃんす

    バカ息子の親はだいたいバカ親です🤦‍♀️
    早いとこ離婚成立してすっぱりさっぱり縁切れるといいですね😂

    • 10月2日
  • もっち

    もっち

    昨日で心底そう思いました🤷‍♀️
    ありがとうございます♡
    頑張ります!

    • 10月2日
miwaaiko

児童手当に手を出した時点で、なしです。

それまでのお金と嘘ももちろん許せないけど、極め付け、児童手当が足りない。
そもそも、児童手当云々より前に下ろしたら二万しかないって笑

子供の権利を何だと思ってるんだろ。
うちはお金にだらしないとは思いませんが、
まだ子供も生まれてませんが、児童手当を旦那の口座に入れる制度を何とかして欲しいです!

あと、旦那様の親もナシですね、、、。
こちらからヘルプを出して、旦那様を叱ってくれるならまだしも擁護するとか、、、。
いやー、35歳でお金にだらしない息子が戻ってきたら困るからでしょうねぇ、、、。
責任もって、更生させて下さいな!って感じです💨

  • もっち

    もっち

    1度私が帰った時に使ったと
    言われました😂
    レンタカーにチケット代
    それにしても4万もかかりませんし
    手を出すならこっちに
    相談すべきですよね!

    親もう少しちゃんとした人かと
    思いました(꒪ȏ꒪)笑

    • 10月2日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    4万って、下手したら韓国くらい行けますしねー。
    日本国内でも、本島なら結構端から端まで行ける距離だ笑

    あなたに振り込まれたお金じゃないわ!って感じですよね💦

    親はもっとちゃんとしてそうだったんですね!
    ガッカリですね💨

    • 10月2日
  • もっち

    もっち

    内訳出せるならするけど
    口だけなら何とも
    言えますからね😂
    馬鹿かって思いました😂😂

    • 10月2日
いーたんママ

いやぁありえないですね。
結果がこれですか。
口ほどにもないやつです。

離婚して正解ですよヽ(*´∀`)ノ
第二の人生いきましょう♥

娘さんと主さんが幸せいっぱいなこと祈ってます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • もっち

    もっち

    一刻も早く届出したいですが
    あっちの戸籍謄本がなく
    出せないのだけ足踏み状態です😭

    離婚に本当必死過ぎて
    何が逆に怪しいです😂

    ありがとうございます♡

    • 10月2日
deleted user

そこまでして離婚したくないのはもっちさんとお子さんを好きだからじゃないですか?
旦那さんはただの虚言癖とお金にだらしない人ですね!
(人様の旦那さんに言い方悪くすみません)

うちも虚言癖でお金にだらしないです!
私は束縛しないタイプなので、嘘だけはつかないで欲しかったのに嘘ばっかりで、結婚してから悪化したため私も機嫌悪くなる一方でしたが、旦那も開き直り逆ギレ。
結局いまは旦那のほうが家庭から早く逃げ出したい状態で離婚にむけて話し合い中です。

ちょっと信じないとかな?信じてみようかな?で毎回見事に裏切ってきません?虚言癖。(笑)
ハハ、まただわ。あーしょーもな。ってかんじです。(笑)

  • もっち

    もっち

    正しくそのとーりです!
    信用してないと言いつつ
    信じてみようかな…
    でだいぶダメージくらいます🤷‍♀️

    りんさんも大変ですね🤦‍♀️
    張本人が逆ギレってもう
    笑っちゃいますね😩

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義両親がくれた出産祝いも私が入院中に半分使って、自分の親から貰ったお金なのに色々言われたくないと逆ギレしてました(笑)

    でも子供いるとなかなかなんか気持ちの整理が難しくなかったです?💧
    私ももうむり!こっちからごめんだわ。って思っても、
    もし今回少し誠意が見えたら、もう少し様子見てみようか、とか少し期待?じゃないですけど、賭けを自分でして、、まあ結局裏切られますが。
    それでも本当にこれでいいのか?何回も何回も決めても考えてしまったりしてます

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下のに返信できなかったのでこちらにします!
    そうですよねー、、
    相手に少し依存してますね(´Д` )
    何か頼ってる訳ではないですが、なんとなく寂しくもなるのは依存なのか、
    まあでも子供いなかったら、いままでの私なら秒で切るなって思ったらいらない存在なんでしょうね(笑)

    それすごいわかります!
    重大な出来事(笑)
    結婚や子供が出来ることは重大な事ですけどね
    それすらも分からない残念な人間には何が重大な事なのか(笑)

    結局離婚成立までにはまだ時間がかかりそうですか?

    • 10月2日
  • もっち

    もっち

    私は産後ホルモンのバランスのせいか
    全く好きの感情がなくなって
    依存せず済みました(^-^)!
    子供の為にって思っても
    ふとした時にプツンと何かが
    切れるかもですね😳笑

    りんさんの旦那さんは何でしょうね😂
    うちのと一緒で失う寸前
    とかだと最悪ですね😨笑

    戸籍謄本を取り寄せるのと
    保険の手続きを離婚前に済ませたいと
    言われたのでそれまで
    何もできません😭😭
    11月中には何とか終わらせたいです🤦‍♀️

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那は失っても気付かなそうです(笑)
    旦那の中では失ううちにはいらなそうですね💧
    別居中連絡などきていましたか?

    もっちさんのお子さんもまだ小さいですが、面会や養育費などはどうなりましたか??

    • 10月3日
  • もっち

    もっち

    遅れました(><)
    どこからが境界線か謎ですね😨笑

    連絡はたまーに来ましたが
    全部シカトで自分が用事ある時だけ
    連絡してました🙋

    最初は養育費、面会ありにしようと
    思ったんですが、嘘発覚で
    私は両方なし
    旦那は両方ありで噛み合わず
    未だ決着つきません😭
    貰えるなら欲しいけど
    会いたくないです😂笑

    • 10月3日
もっち

それは無いですね😩
あんたの為のお金じゃないしって
感じですね(´·_·`)

難しかったですよー😩
父親が居ないとこの先娘は
寂しいのかな?とか
色々思いましたが娘の前で
イライラが減るのは私と娘にも
いい事だし私だけでも
幸せにしてやる!って思ったら
どうでも良くなりました(^-^)
貯金0、資格なしなのに
何故か自信ありです 笑
相手に依存してるか
どうかなのかな??

何回もデジャブのようで
疲れますよね(;_;)(;_;)
何か相手にとって重大な
出来事がない限り
変わりそうにないですよね😨