※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィオナ
妊娠・出産

最近切迫早産で環境が変化中。お産までの日数やステロイドの効果について教えてください。

最近切迫早産で環境が劇的に変化しており色々質問しております。
お付き合いいただけましたら幸いです。

3日前に緊急入院で
転院なども経て現在
子宮口2㎝
ウテメリンMAX マグセント10㎜
ステロイドを今朝打ってます😣

似たような方でお産になったのは何日又は何週間後でしょうか?
また、ステロイドは肺の発達の為と聞いていますが効果は実感ありましたか?

コメント

私も長男のとき高位破水もしていて同じような感じでしたが、40w2dで産まれました😊

• フィオナ

フィオナ

そうなんですね!
    40wと言うことは予定日オーバーじゃないですか!とても嬉しくなりました!ありがとうございます✨

• 10月2日
ハル

26週から切迫早産で入院してます!
ステロイド私も2日続けて系二本打ちました!
新生児科の先生に話を聞いた所、赤ちゃんは34週頃に肺が成熟するみたいで打った人と、打たなかった人の赤ちゃんは自発呼吸できる可能性が変わると聞きました!ステロイドは打ってから数日で効くと言われてますが、打ったことは大きいね!!と言われました!😊

まだお産をしてないので
何日ごろの出産かは言えないですが私は28週からいつ産まれてもおかしくないと言われてますが、マグセントを使いなんとか持ってます!!!

• フィオナ

フィオナ

今35wですよね?💦
    9週間も大変ですね😢
    私は先生に
    「もちろん37wまでお腹にいるのが一番ですが、32w,できれば34wまでお腹にいてほしい!」と言われているのですごく希望がもてました!ありがとうございます✨
    ステロイドは自発呼吸率までかわるんですね⁉
    「気管支炎挿入したときに酸素を送っても肺の膨らみが良くないと医者でもどうしようもない。ステロイドで肺が膨らみやすくなる為のホルモンを出しましょう」といわれていました。
    厳密にはもっと詳しく説明していただいて凄く分かりやすかったのですが気管支炎挿入が前提なのかと頭から離れず(゜゜;)チーンとなってました😅

ハルさんは臨月まで後2週間切ってますよね?
    お互い頑張りましょう🎵

• 10月2日
とまちょ

ステロイドはしてませんが、
子宮口2cm
頸菅も短い
で、ウテメリンしてました!

32~36wまで入院し、そこからはルテオニンの内服&自宅安静(家事は可。外出禁止)で、
36w6dの昼頃に高位破水→夕方バルーン→翌日37w0dに促進剤からの出産でした(^^)/

• フィオナ

フィオナ

1ヶ月お疲れ様でした!
    子宮口2㎝&子宮経管短い
    だったんですね!
    1ヶ月以上も継続できたんですね😊
    とても安心しました!
    ありがとうございます✨

• 10月2日
とまちょ

ステロイドはしてませんが、
子宮口2cm
頸菅も短い
で、ウテメリンしてました!

32~36wまで入院し、そこからはルテオニンの内服&自宅安静(家事は可。外出禁止)で、
36w6dの昼頃に高位破水→夕方バルーン→翌日37w0dに促進剤からの出産でした(^^)/