※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

上の子の都合もあり、早くから下の子を支援センターに通わせた方は、下の子が何ヵ月から通わせましたか?

上の子の都合もあり、早くから下の子を支援センター(児童館など)デビューした方、下の子が何ヵ月くらいからでした??

お子様一人でも早くからデビューしたよ、って方は何ヵ月からですか?☺️☺️

コメント

とうあ

子ども一人ですが、3ヶ月の頃には、デビューしてましたよ!

たま はな

早いか遅いかはわかりませんが、3か月前後くらいから行ってます☺️💕

1ヶ月検診終わったら連れ出しちゃいました😅

年子まま

上の子がまだ歩けない時に下の子を出産した為公園には連れて行けず1カ月過ぎたら支援センターに連れて行ってました\( ˆoˆ )/

♡さやか♡

ついこないだ行ってきましたが、1か月経ってませんでした😓
なかなか思うように遊んであげられてないので、せめて屋内ならと思い、下の子には悪いですが、連れていきました。
でも、行って良かったです❗️
みてくれる人はいるので、下の子は寝てたのでそのままベッドに寝かせて、上の子と思いっきり遊んであげられて、自分もいろんな方とお話しできたり楽しかったので😊

なぎさ

回答ありがとうございます!まとめてのお返事でごめんなさい💦

下の子が生後一ヶ月半で、上の子がまだ公園で遊ぶー!ってほどでもなく(よちよち歩く程度💧)、スーパー行く途中に支援センターがあるんですが通る度に行きたい行きたい言うのでどうしたものかと💦

下の子は一ヶ月検診後はショッピングセンターやその中のプレイゾーンに普通にいっちゃってるので支援センターはどうかな?と思い質問させてもらいました💦

行ってるよという方もいて安心しました(^^)短時間から少しだけ空いてる時間帯で、上の子のためにもいってみようかな~と思います!ありがとうございます💕