※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁな
お仕事

経理の仕事が理解できず、上司の対応に不満。代休出勤も疑問。上司との休みを合わせたい。

仕事について質問です!

経理の仕事に転職して約2ヶ月になります。
職場の雰囲気には慣れてきたのですが、経理の仕事の内容がなかなか…。
熱心に教えてくれるのですが、なかなか理解できないんです。これてどーゆう意味ですか??と聞いてもんーー。みたいな感じではっきり言ってくれなく、本当に意味不明なんです。どーしてこうなるのかを教えて欲しいのに教えてくれない。そんなんで理解するのは難しいなと思ってます。

11月に連休を取らなきゃいけない事情があって代休で出勤してるんですがそれもどうなのかなと思ってます。会社の決まりなのか、上司の勝手な解釈なのか、わけもわからないのに出勤してます。
私は何かあった時私はどーしたらいいのかわからないし、どーゆう対応をしているのかもよくわからかいのに、なぜ1人にするのかなと。
わからなくなってもすぐに聞けない。週明けは仕事が溜まってるから忙しい。聞けない。
その状態が続いてます。イライラしっぱなしです。

上司とせめて慣れるまで一緒の休みにしてほしいなと。
それは私の甘えなのでしょうか。
長いし、文書ぐちゃぐちゃですが、
よろしくお願いします!

コメント

しばこ

職種は違いますが、私は今まさに教える側の立場です!
そして、同じように質問がきたときに、んーーーとはぐらかすことがあります。
あくまでも私と後任者の場合ですけど、今この段階で話しても絶対理解できないよなぁ、、て質問のときにそうなります。。
もしかしたらなぁなさんの上司の方も同じなのかな?と思ってコメントしてみました!

ただ、もし上司さんにここに書いたようなこのを伝えてないなら一度は伝えてみたほうがいいと思います!