※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳で寝かしつけると早く寝るけど、癖になるか心配。添い乳は良くない?

度々の質問すみません(><)
今日は特別機嫌が悪く、いつもの寝る時間で
お布団で寝かそうにも全然寝ず
起きたいのかな?と電気つけてもギャン泣き。
ミルク飲んだとこなのになにしてもだめ
おっぱい飲みたいのかなーと思ったので
今まで助産師さんにあなたは扁平だから添い乳は無理!
って言われて封印してた添い乳を試したところ
うまく出来てしまって!
ものの3.4分で寝ちゃいました。
すげえ添い乳!と思ったのもつかの間
癖になったりしないのかなぁと思い始めました。
やっぱりあんまり良くないんですかね?(´・・`)

コメント

えーなん

卒業するの大変、とかって聞きますよね(^^;;
でも私は添い乳です!
お母さんがしんどくない方法が1番だと思ってます( ´∀`)笑

• みーたん

みーたん

いいますよねー(´・・`)
    添い乳なんですね!今日はあまりにも泣きまくりで疲れてしまったので‥‥
    そう言ってもらえてほっとしました、ありがとうございます(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 10月1日
ssssss

助産師さん・・・😅

私生後2週間ぐらいから添い乳始めて今ほとんど添い乳です笑
座った状態でも飲めてるからいいかなーって思ってます😃

• みーたん

みーたん

助産師さん他の人には添い乳教えてるのに私には教えてくれなくて(笑)あってるのかさえわかりません(・ε・` )
    そうですよね!飲めてるなら大丈夫ですよね(><)ありがとうございます(><)ちなみに添い乳したあとげっぷさせてますか?

• 10月1日
  • ssssss

ssssss

それ悲しいですね😭
    飲めてればあってますよ😂
    むしろどんなにアクロバティックな体勢でも飲めてれば良いんじゃないかと😂(笑)

ゲップは、そのまま寝てたり眠そうにしてたらさせないです!
    ただ、日中とかだと満腹になった後もご機嫌で寝る気配ないことあるので、その時は一旦持ち上げてゲップさせてます😊

• 10月1日
ひいらぎ

わたし助産師さんに添い乳教わりましたよ💦
他の助産師さんがあまりいい顔はしていませんでしたが😂卒業するときに考えましょう!
3日くらい耐えれば結構どうにかなるみたいなので、数ヶ月楽して3日地獄をみましょう🙌笑

• みーたん

みーたん

そうなんですね!😳私教えてもらえなかったんです(・ε・` )ほかの人教えてもらってるのに😗
    添い乳って横に添い寝しておっぱい吸わせるで、特に他に注意点ありますか??あと添い乳後にげっぷさせてましたか??
    その考え方があったんですね!おっしゃる通りです!少し気持ち楽になりました(><)ありがとうございます(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 10月1日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

赤ちゃんの背中側に丸めたタオルやぬいぐるみで固定して、向かいあっておっぱい吸わせる感じです^_^注意点は、鼻をふさがないようにしたり、お母さんが寝落ちして赤ちゃんを潰したり肘打ちしないようにとか、それくらいでしょうか💦ゲップはさせてないです😓吐き戻しが詰まらないように、そのまま横向きで寝かせてました!
    入院中、トントンで寝かせるのよ!て別の助産師さんに教わりましたが、1時間近くギャン泣きで寝ずに、こんなんで寝かせるの無理だろ!って思いました💦
    もちろん寝る子もいるんでしょうけどね、毎回あんなに必死になって寝かせるの無理です😰

• 10月1日
  • みーたん

みーたん

なるほど!!身体ごと横に向かせるのですね!!私横に首だけ向いてる娘におっぱいぶんってつっこんでましたwww
    肘打ち怖いですね‥‥気をつけます(><)
    横向けといたら大丈夫ですよね(><)
    トントンほんと寝ないですwwwギャン泣きがヒートアップするだけです(・ε・` )ほんと寝かすの大変ですよね(´・・`)

• 10月1日