※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

24週の健診で、お腹の張りがあって自宅安静外出禁止。2週間の張りとめと安静指示でショックと不安です。同じ経験の方いますか?

今日健診にいって、自宅安静外出禁止といわれました。2週間後の健診まで。
いま24週です。
お腹がはっていたので検査したら、小さくお腹がはっている波があるということで、この波が大きくなると陣痛だよと。
動きすぎなんじゃないのと言われました。お腹大きくなってきたからお腹がはっている時がわかりにくかったのもあります。自分の自覚のなさに反省したのと、赤ちゃんに申し訳なかったと涙がでてきました。

子宮からの長さはあるので、入院にはならなかったものの、張りどめもらって2週間安静にしてとのことでした。
ショックだったのと、自宅安静この2週間色々考えそうで不安でいっぱいになってます。すみません。弱音はいてしまって(>ω<)
同じような経験された方いますか?

コメント

ぴっぴ

切迫ですか!?

無理しすぎると張りが強くなります‼早産なると大変なので、安静が一番

ぴっぴ

続き…
ちなみに私も同じ経験しました✌

クヨクヨしてても赤ちゃんに申し訳ないから、マタライフを楽しんで下さい😁

ai

今晩は(´-`).。oO

私も状況が似ていたのでコメントしてしまいました(;ω;`)

自宅安静中の、23wです。
19週の時から、張り止めを飲んでおります。

張りやすい体質みたいで、
身動きが出来ず、ネットで調べては、不安ばかりが増え、赤ちゃんに頑張って乗り越えようね。と
話しかけておりますm(_ _)m

入院はさけたいですよね(;ω;`)
お互い安静を守って寝ながら
赤ちゃんの胎動を感じて頑張って乗り越えましょう!!

春には元気な赤ちゃんに
逢えますように…( *´д`*)

りんご

切迫とは言われないのですが…。
そうですよね。今は安静にして、気持ち切り替えなきゃですね!!同じ経験されてるので心強いです!
元気でます!ありがとうございます(*^^*)

りんご

いま自宅安静中なんですね!
しかも近い週期ですね!
安静中だからこそ余計なことを考えそうですが、aikoさんみたいに頑張ってる方もいると思うと心強いです!私も赤ちゃんに話しかけて頑張ります!
お互いいい春迎えましょうね(^o^)
ありがとうございます!