※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにことちゃんこ
妊娠・出産

妊娠初期6週で出血が続いています。ダクチルと止血剤を飲んでも出血が続いており、同じ経験をされた方はいますか?次の受診は一週間後です。

妊娠初期6週です。
先週、初めて受診した際、少量の出血が続いてるため、ダクチルと止血剤を4日分処方されて飲み切ったとこなのですが、出血があったりなかったりがまだ続いてます。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

次の受診は一週間後と言われてます。

コメント

たゆと

初期は何度か少し出血しましたよー。1度じゅわーっと多めに出血したこともありました。

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

そうなんですね、薬はそのとき飲んでましたか?
    1人目の時はこんな事なくて、薬飲んでも変わらずで不安です。

• 10月1日
  • たゆと

たゆと

5週の茶おりはそのままでした。そのあと多めに出血したときはお薬もらいました!

• 10月1日
  • あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

出血、怖いですよね。
    ありがとうございました!

• 10月1日
ラーラとポー

妊娠週は違いますが、茶オリのことを相談した際、タグチルと止血剤をいただきました。その際、医師からまだ続くようであれば、またお薬だしますので、受診して下さいねといわれました。なのでやはり心配であれば、受診してお薬をもらったらいかがでしょう?

ちなみに私は薬がなくなっても、まだ茶オリがでてますが明後日検診いくので、その時でいいかなと(ーー;)

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

そうなんですね、薬はずっと飲んでいますか?
    まだ心拍も確認できてないので不安です。

• 10月1日
  • ラーラとポー

ラーラとポー

薬がなくなってしまったので、今はは飲んでません。茶オリは出たり出なかったり。
    初期は本当に不安ですよね、心拍確認できるといいですね。

• 10月2日
  • あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

昨日、受診をして薬をまた出してもらいました。
    そして、CRL1.9㎜ながら心拍小さく確認できました!
    出血が心配ですが、ひとまず安心しました。

• 10月3日
  • ラーラとポー

ラーラとポー

あー(*´꒳`*)良かったですね🎊
    まだまだ安定期までながいですが、赤ちゃんが無事に育つように祈ってます!!

• 10月3日