※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
産婦人科・小児科

妊娠18週です👶最近おりものが増えたと感じて昨日茶色から少し赤に血み…

妊娠18週です👶
最近おりものが増えたと感じて
昨日茶色から少し赤に血みたい
のがでて病院に行ったらポリープ
があると言われて様子みになりま
した。
だから出血がしやすいみたいで、
とりあえず出血を抑える薬を入れ
ました。
生理痛の痛みもずっとあるので
赤ちゃんが心配です。
ポリープがあると言われた方
いますか?詳しく教えて頂けたら
なと思います。

コメント

はじめてのママリ

1人目の時は初期の時点でポリープがあると言われてすぐ切ってもらいました。
今回も同じくらいの時期にポリープがあると言われましたが位置的に妊娠によってできたポリープの可能性が高く、今切ると流産のリスクもあると言われ様子見となりました。
以降2回ほど茶おり〜少量の出血してますが毎回病院に行って動きすぎによる出血と判断されて特に処置はしていません。

はじめてのママリ🔰

今ポリープみつかるってなぜなんですかね?前からありそうなのに

はじめてのママリ🔰

わたしは第一子出産後、ポリープ、筋腫が消えたのに第二子妊娠後出血というか茶色いおりものが出たので受診したらポリープができてました。ただ、先生曰くいじらない方がいいとのことでそのままにしてます!