※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmam
子育て・グッズ

男の子の服装について相談です。朝晩は寒く、昼間は半袖でも大丈夫。長袖や半袖のロンパースを着せているが、他の方はどうしていますか?

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育ててます!今の時期、みなさんお子さんにどんな格好させてますか?
朝、晩は寒く、昼間は半袖でもいいくらいなんですが😰
今は長袖ロンパースだったり、半袖ロンパースだったりを朝、晩と昼で着替えさせてるんですが…

コメント

あーちむ☆

長袖着せてます!
暑い時は袖まくってあげてたり。

着替えはお風呂の時と朝に。
寝る時はパジャマを着せてます!

• はるmam

はるmam

長袖のロンパースですか?
    季節の変わり目は難しいですね💦

• 10月1日
  • あーちむ☆

あーちむ☆

パジャマは上下セパレートにしてます!
    日中は長袖カバーオールです(^_^)

• 10月1日
とっきー

関東住みです。
朝晩は寒いなぁーとあまり感じることはありませんが、赤ちゃんの体温を毎日測っているので、それを目安に着替えを選んでます。体温が高めだと薄着(半袖ロンパース)、低いときは少し厚手(長袖ロンパースかTシャツにタンクトップのロンパースの重ね着)。低くても、日中お出かけする時は薄着にします。お出かけは抱っこひもで、抱っこするとお互い暑いので💦寝るときは冷えないように長肌着です。

• はるmam

はるmam

やっぱりこまめに着替えさせた方がいいですね!
    大人の体感と違うので、なかなか難しくて💦

• 10月1日
  • とっきー

とっきー

わかります!今日も予防接種に病院に行ったところ、うちの子は半袖ロンパースでスリングに入って行っただけでしたが、他の子はレッグウォーマー履いたりしてて、うちの子は薄着…!?って思いました(笑)でも体温測ったら37.2度と高めだったのでやっぱりそんなもんよね…って。赤ちゃんは暑がりみたいなので少し薄着なぐらいでもいいのかなーと感じてます!

• 10月2日
  • はるmam

はるmam

うちも今までお風呂あがりに長袖ロンパースだったんですが暑くて大泣きするのでまだ半袖ロンパースです(笑)
    大人が思ってるより暑がりですよね😅

• 10月2日