※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

悪阻で日常生活が困難。子供に対応できず悲しい。栄養や子育てに不安。乗り切り方を知りたい。

悪阻で常に気持ち悪くてなにもする気になれません。。。
上の子がいるのでご飯作ってあげたり遊んであげたいけど、なかなか思うようにできず涙が出ます。
上の子は、涙を拭きながら慰めてくれますがそれが更に切ないです。ちゃんと母親らしいことできてない自分に悲しいです。ご飯も簡単なものしかあげれないし上の子の栄養面もしんぱいです。
みなさん、どう乗り切りましたか?

コメント

WVYukI

上の子が何歳かわかりませんが、1食はレトルトでもいいと思いますよ(´◡`๑)
作れるときや悪阻も落ち着いてきたときにしっかり考えて作ってあげても大丈夫です٩꒰。•◡•。꒱۶

• きき

きき

ありがとうございます!!!
    なかなか思うように動けなくて切ないですが、終わりがあると思って耐えてみます✩︎⡱

• 10月1日

涙をふいてくれるなんて優しいお子さんですね😢💦
つわりは、本当に本当に地獄ですよね、おわりが見えず…。
もう、私は割りきり、申し訳ないけれどアンパンマンカレーとか、ふりかけご飯、ばなな、パン、真夏だったので冷奴(冷奴が大好物でもありましたので) 市販の色んな離乳食を白米にかけて食べさせました(親子丼など沢山バリエーションがあります)。
焼いたり煮たりしなくていいような、そのままあげられるものばかり(>_<)
7~9月が起き上がれないつわりになり、10キロ痩せるわ、ケトンが3でるわ、もう申し訳ないけれど自分が生きるのが精一杯で、本当にご飯は手抜きでした。もちろん庭遊びも真夏もあり、出来ず、ソファや布団でおもちゃかYouTubeに頼る毎日でした💦💦
いまはかなり落ち着き復活しました。こればかりは仕方ないと私は思います、自分を責めないでください!

• きき

きき

優しいお言葉ありがとうございます!!
    楓さんより私はまだまだ軽い症状です。まだ7週なのでこれからどうなるか・・・うまく付き合っていかないとですね!!
    私も上の子は、お散歩行きたい!ブランコしたい!と言っていますがごめんね〜と言いながらテレビを見せたりしかできていません!!
    終わりがあるはずなので、復活したらたくさんお外で遊ばせてあげます!!!

楓さんもお身体ご自愛下さいね✩︎⡱

• 10月1日
ままり

栄養のある簡単なものを購入してはどうですか?ヨシケイみたいなやつはバランス考えてしかも手間も少なくできるようになってますし買い物に行かなくても届けてくれますよ。
計算されたできてるお弁当の宅配もしてたりしますから、つわりの間だけでも利用してみたらいいんじゃないかと思います(^-^)

• きき

きき

ありがとうございます!!
    全く考えていませんでした!
    旦那と相談して考えてみます✩︎⡱
    栄養あるものだし、良さそうですね!!

• 10月1日
*k.m.s.r*

とてもお気持ちわかります…
わたしも全く同じことを思ってました…
ごはんは旦那に買ってきてもらうことが多かったです…
何ヵ月も続くわけではないので、今は仕方ないと割りきって過ごしました。
うちも、ママ大丈夫?って言いながら頭なでてくれたり寝んねしてていいからねと優しいことを言ってくれたのが嬉しくて泣きました…
うちは保育園に行ってるので、お昼だけでも栄養のあるもの食べているからいいかと思いました(^^;
お子さんはまだ小さいですか?
ききさんはお腹の子の為に頑張ってるじゃないですか!!
大丈夫ですよ!
体調が落ち着いてきたら、上の子とたくさんスキンシップしてあげてくださいね♡♡

• きき

きき

優しいお言葉ありがとうございます!!
    うちの子も3歳になったのでだいぶ話を理解してくれ気を使ってくれます。それが申し訳なくて・・・
    私もいつか終わりがあると思って耐えてみます!!
    上の子のやりたいことをたくさんさせてあげたい!!!泣

まいさんもお身体ご自愛下さいね✩︎⡱

• 10月1日