※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
ココロ・悩み

軽自動車の購入時期、おすすめ車種、ペーパードライバー向け車種について教えてください。

私はペーパードライバーです。
子供が1歳1ヶ月なのですが、運転をしてみようと思っています。

軽自動車で考えています。

そこで質問なのですが

①いつ買ったら安いのか?
決算時期?いつから~

②軽自動車でおすすめはありますか?

③ペーパードライバーでも運転しやすい車種を教えてください。

よろしくお願いいたします‼

コメント

さーママ

こんにちは😊
私は初めては中古で購入したので価格については分かりづらいですが、
タント乗りやすいし、軽の中では広くて荷物もしっかり乗せれますよ〜👍
後部座席にチャイルドシートを置くとすごく狭くなる車種もあるみたいなので、購入するときに確認してみた方が良いと思います😊

高速道路を使うことがあれば、軽自動車よりも普通車の方が安心ですよ!
もしも事故を起こしてしまった場合でも軽自動車よりも丈夫なので!

購入時には決算時がいいのかなぁと思いますが、新車の場合はそれほど変わらないのかなぁとも思います💦

ペーパードライバーであれば中古車でも十分なようにも思います!
我が家は私がペーパーだったので中古車にしました。軽自動車ではありませんが、コンパクトカーです🚗

個人的には軽自動車は軽すぎて不安になってしまうというのもありました。

ただ軽自動車にこだわるのであれば、運転しやすさよりも広さを重視した方がこれからお子さんの荷物が増えても便利だと思います!

軽自動車なら小回りがききますし、そんなに運転自体は難しくはないと思いますよ!

Sui

新車なら決算時期だと色々サービスしてくれるかもしれません。(購入して欲しくて値引きやオプションつけてくれたり)中古車ならいい車があった時ですかね。(色や年式など)決算時期はメーカーによると思います。

こどもの乗り降りさせやすいかなとスライドドアの軽自動車を探しました。
結果タント乗ってます。軽のわりに広いです。

軽自動車なら多少大きめでも乗用車乗るより小回り効いて動きやすいので好みの形を探してみたりしたらいいと思います。

R

私は結婚を機に、乗り換えました。
将来、子供が出来た時の事を考えて、軽自動車のハイルーフ型から選んだのですが、色々見比べた結果、スズキのスペーシアにしました。
実家が車で高速も使って40分ほどの距離なので、走る車って所でも見て、1番燃費の良いのがスペーシアでした。
軽自動車は、どれも小回りがきくので、ペーパーでも乗りやすいかと思いますよ☺︎
ラパンやショコラとかもう少し小さい車はたくさんありますが、その分走ってる時の目線の高さも低くなってしまうので、ハイルーフ型くらいの目線の高さくらいが乗りやすいかと思います☺︎︎

茶葉

ご回答下さった皆さま
色々なコメントありがとうございました!!
一人一人返せなくて申し訳ございません。
ゆっくりと検討して、購入しようと思います‼
参考になりました(*´ω`*)