※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん🌈
子育て・グッズ

出産3〜4ヶ月後に結婚式をするのは現実的に可能でしょうか???お金の面ではなく、子供や自分の体の面です💦

出産3〜4ヶ月後に結婚式をするのは現実的に可能でしょうか???お金の面ではなく、子供や自分の体の面です💦

コメント

☆★

シンドイと思います💡

• ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

やはり厳しいですかね(泣)

• 10月1日
  • ☆★

☆★

まだ首がすわっていないかもしれないので連れ回すのは危ないのとママの身体もまだ回復していないかと思います💦💦

せめてお子さんが1歳位になれば身体もガッチリして来ますし、ママもその頃でしたら体調回復されているかと思うので心配ないかと思います🌸😇

個人的には産後半年過ぎまで体調が悪かったです。

今は大分産前に近い状態に戻って来ました。

• 10月1日
  • ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

そうですよね(泣)
    抽選で当たったので良いかなと思ったのですが今回はやはり厳しそうなので諦めて、赤ちゃん大きくなったらお金貯めて挙げようかなと思います😭

• 10月1日
  • ☆★

☆★

結婚式はいつでもあげれますが、

赤ちゃんに何かあったら大変ですからそれが1番だと思います🌸😊

大変だと思いますが、頑張って下さい🌷😉

• 10月1日
  • ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

ありがとうございます😣❣️❣️❣️

• 10月1日
れけもこ

その頃はまだ授乳間隔が頻繁な頃だと思うので、おっぱいが張ってしまったり、ベビちゃんもお腹すいてぐずったりってこともあるかもしれないですね!

個人差があるのであくまで かもしれない ですが^ ^

私は生後3ヶ月でライブに行かせてもらった時、おっぱい張りまくって、帰る頃にはパットびしょびしょでした(笑)

• ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

やはり赤ちゃんがまだ小さいと厳しいですよね(泣)
    おっぱいも張るし赤ちゃんもぐずるしで大変ですね😞

• 10月1日
こうママ

授乳時間もまだ2~3時間の子が多いですし、ぐずったり泣いたりすることも多い時期なので、スムーズに進めるかどうかは分かりません😔
式だけなら大丈夫かもしれませんが、披露宴もとなると相当大変だと思います。

お母さんの状態も個人差があるので何とも言えませんが、私はバリバリ動けてます!

• こうママ

こうママ

私は1ヶ月すぎから完ミなのでもうおっぱいが張ることはありませんが、完母や混合ならおっぱいが張ってしまうかもしれません…💦

• 10月1日
  • ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

私も早いうちからミルクにしようと思ってはいるのですが、披露宴ともなるとやはり厳しいですよね(泣)

• 10月1日
  • こうママ

こうママ

赤ちゃんを見てくれる方がいれば何とかなると思いますが、がやがやしてるとぐずる赤ちゃんもいるので...
    式場のスタッフさんが見てくれるとかは無いんですかね...?
    子連れで式や披露宴をする人は少なくないのでもしかしたら...ですが。
    泣いても全然OKだよっていう空間であれば、身内などに見てもらっていても良いと思いますよ☺️
    私の息子は周りは気にしないタイプみたいなので、がやがやしてても寝るし、全然ぐずらないので大丈夫ですが、こればかりは生まれてこないと分からないですね😞

打ち合わせで何度も足を運ばなくては行けないと思いますが、毎回毎回赤ちゃんを連れて行くのは負担になると思います。
    分かってると思いますが、何をするにも赤ちゃんの体調が最優先になるので、御主人と双方の御両親と話し合って決めたほうが良いと思います😥

• 10月1日
ゆいx

大丈夫ですよ(^^)
意外に赤ちゃんにもママにもつかれるかもしれないけど気晴らしにもなると思いますよ😄

ただ、インフルエンザが流行ったりする時期は赤ちゃんは外出は避けたほうが無難かもしれないです💦

母乳だから免疫あるから大丈夫!はあまりあてにならないので💦

• ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

インフルエンザ怖いですね😭💦
    まだ赤ちゃんも小さい時期なので気が気がじゃないですねきっと(泣)
    抽選に当たったのでこれを機に挙げたいなと考えてたのですが(泣)

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

その頃に式なら出産前後に打ち合わせしますよね?
それも含めてしんどいと思います💦

• ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

そうなんですよね(泣)
    抽選で当たりできたらこれから打ち合わせなどをするつもりなのですが、どうなのかと思いまして😣

• 10月1日
しろくろ

打ち合わせやドレスのフィッティングなど大変だと思いますよ〜。
あと直前は自分のヘアメンテ、エステ、ネイル、マツエク、最後の打ち合わせ、とてんこもりです。
そこに赤ちゃんいたら…赤ちゃんも可哀想かな。

• ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

考えるだけでしんどいですね(泣)
    赤ちゃんにも負担になりますよね😞
    どうしたらいいものか(泣)

• 10月1日

身内だけならなんとかなるかな〜という印象です。
哺乳瓶OK、見ていてくれる人に人見知りしないことが前提だと思いますが>_<
大勢を呼んで披露宴だと、その分打ち合わせも何度も行かないと行けないですし、自分たちで準備することも沢山なので時間が確実に足りないと思います>_<

• ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

人数は最小限にしたいと考えてはいるのですが、やはり時間がないですよね(泣)

• 10月1日